みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月20日〜26日のダイアリー

マシュマロ・フワフワ・ヒロ君みたい。

  

 

2023年2月20日 月曜日。5時45分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サラダを作ってもらい、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃん&フリジアちゃんが同行で入ってくれました。

これから私の家に入ってくれるのかな?

 

2月21日 火曜日。5詩25分 

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サバ缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は午前中に歯科の先生が来てくれました。

午後からはオンラインで相談会議に出席をしましたが私は、

まだよく解らないので、センター長と一緒に出席しているしだいですが、

眠くて寝ていましたが、ウッスラと起きていたみたいで、

松浦さんはどう思いますかと聞かれたときに答えられました。

 

2月22日 水曜日。7時30分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は午前中に看護師さんが来てくれました。

看護師さんが帰った後すぐマルエツへ2ヶ月分のお買い物に行ってきました。

マルエツは、とても忙しいのです。

買ったものを配達してもらうのに、お会計が終わると

1時間~3時間のうちに配達をしてくれるので、時間が分からないので、

寄り道など出来ないのでチョッピリつまらないですけれど、

缶詰を沢山買うので仕方がないのです。

2ヶ月に1度の重たいお買い物をしてくれるゴーゴーちゃんありがとうございます。

 

2月23日 木曜日。5時40分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日は午前中にSTの先生が来ました。

中々、上達しませんが、一生懸命やっています。

昨日は午後のおやつをキュートちゃんに作ってもらいました。

マシュマロに豆乳わ入れてレンジでチン。アワアワのおやつを食べました。

まるで、ヒロ君のようでした。甘くて優しいおやつでした。

 

2月24日 金曜日。5時55分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。マグロを焼いてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は調忙しかったです。

デポ(生活クラブ)で白玉粉を買ってマイバスに行って、

あんこ 卵 ジャムを買ってきて、家に帰ってきて、

炊飯器でホットケーキを作ってもらい、焼き上がったケーキを

2つに切りイチゴジャムをはさみました。

あと茹で卵を作ってもらいました。調ハードでした。

セセラギちゃん、あまり休んでいる時間がなくて、すみませんでした。

そして、ありがとうございました。

 

2月25日 土曜日。7時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。鮭缶を開けてもらい。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は、かぐや姫様でした。

昨日作ってもらった、ケーキをGDPに持って行って

みんなで一緒に食べました。まだコロナの体制をとっているので、個人個人ですが。

GDPから帰ってきて、ゴーゴーちゃんに

一昨日作ったマシュマロを作ってもらい、今度は冷蔵庫の中に入れてきました。

今日の10時のおやつです。凄い楽しみです。

一昨日は温かく今日は冷やして、どちらが美味しいかな?

 

2月26日 日曜日。4時55分

今日はルーナちゃん&桜ちゃんです。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

昨日は当事者会に行ってきました。

帰りにコンビニに寄って都こんぶを買ってきました。

それ以外は一昨日やった、ヒロ君の生配信を見ていました。

去年買って、冷蔵庫に入れておいたヒヤシンスをバレンタインの日に

冷蔵庫から出したら、昨日満開に咲きました。

これから「竹島宏の歌MAXを見ます。