みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月25日〜7月1日のダイアリー

キャァ私は認知症

6月25日 月曜日。

シャボンちゃんがいろいろと話をしてくれて楽しかったです。

今日はセンター会議があったのに、眠くなってしまい

センター会議に行くのを忘れてしまいました。

沢山言う事があったのに、ドジをしてしまいました。

リハビリの先生にもう一人でトイレに入っても良いかを見てもらったら

一週間やってみて大丈夫だったらやっても良いよと言われました。

ヤッタ。

 

6月26日 火曜日。

シャボンちゃんがこの頃忘れっぽいと言ったので、

私も忘れっぽいと言って笑いました。

冗談ではなく、本当に私忘れっぽくて困るのです。

大切な会議は忘れるし、物を置いた場所も忘れるし、

認知症に効く食べ物は食べているとは思うのに足りないのかな?

 

6月27日 水曜日。

今日は朝からとても忙しい日でした。

お母さんのところに午前中に行ってきて、

お母さんに「ごめん今日は、忙しいから、帰るね」と言って帰ってきて、

センターで岩手の物産の数を調べました。

それからお風呂にも入ったので、今日は、本当に忙しかった。

でも助かったのです。

スタッフの人が、発注をした品物の数を書いた用紙を作っておいてくれたので、

値段のシールも貼っておいてくれたので大変助かりました。

一時間半ぐらいは短縮が出来たと思います。

本当にありがとうございました。

 

6月28日 木曜日。

今日はシャボンちゃんと、また忘れる話をして笑いました。

キュートちゃんが来てお化粧もしないでロンドの総会に出席しようとして、

お弁当をセンターに置きに行ったら光水ちゃんとぼくちゃんが居て、

総会の会場までキュートちゃんと私とで一緒に行きました。

総会の途中でお腹が空いてしまい一人で、むしゃむしゃと、おまんじゅうを

食べてしまいました。

行儀がわるいですよね。

 

6月29日 金曜日。

今日はシャボンちゃんの時間中、たった一時間でトイレに二回もいってしまいました

その後にキュートちゃんが入ってくれて、洗濯と明日の用意を。

ミキサーでコーンポタージュをつくってくれて、今日の付け合わせの

胡瓜を作ってくれました。

夕方には姪っ子がきてくれて髪の毛を切ってくれました。

 

6月30日 土曜日。

今日の私の一日はこれといった事はなく、リフトの研修を見ていた事かな、

でも為にはなったと思います。

この頃すぐに疲れると羽毛ちゃんに相談をしたところ、そういうことも

受け入れていかないと自分が辛くなるだけだと優しく答えてくれました。

でも私、あと七年ぐらいは頑張りたいと思う心があって、すごく悔しい気持ちです。

やれるとこまでは頑張りたいと思います。

羽毛ちゃん優しく言ってくれて、有難うございます。

 

7月1日 日曜日。

今日から七月ですよ。早いな、この間私の誕生日だと思っていたら

半年がいつの間にか終わってしまった。

今日も沢山食べているのにお腹はイッパイになってくれません。

本当に怖いのですが。スカートがはけなくなってしまうかも。本当に困るよ。

何かしてお腹がイッパイにならないかな?どうしようかと悩んでいる私です。

中年太り。キャァそれだけは気を付けないと。

良い方法があったら誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。😭