みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月2日〜8日のダイアリー

雨・雨・雨・怖いな 皆さん気をつけてください。

7月2日 月曜日。

今日はうどんの日なのでうどんを食べました。

昨日の朝にヒロ君のテレビで言っていました。

だから今日はシャボンちゃんに言ってスープに片栗粉を入れないでもらい、

ニコニコちゃんにうどんを入れてもらい調節をしてもらいました。

エアコンのクリーニングの人がきてクリーニングをしていきました。

後でキュートちゃんが来て、お風呂に入れてもらいます。

 

7月3日 火曜日。

今日もシャボンちゃんでした。

髪の毛をとかしながらサッカーの話で負けたけれど

選手さん達良く頑張ってくれたよねと言っていました。

ヒロ君の話もしました。ヒロ君は声も顔も優しいねと言っていました。

その次に羽毛ちゃんが来てリフターのリモコンを直してくれました。

時間がかかるのに、有難うございました。

その次にミニトマトちゃんがはいってくれて掃除と洗濯をしてくれて、

お昼を食べさせてくれました。

食べた後、私は眠くなってしまい一時間半ぐらい寝ました。

今度はキュートちゃんが入ってくれて明日の飲むコーンポタージュを作ってくれて、

パソコンの位置がチョットかわっていたので元に戻してくれました。

夜のヨーグルトを食べさせてくれて顔を洗って美容液をつけてくれました。

 

7月4日 水曜日。

今日は朝にタンポポちゃんがはいってくれて、

ヘルパーさんと私達は二人三脚だねと言う話になりました。

その後は、キュートちゃんが入ってくれて髪の毛とお化粧を綺麗にしてくれました。

カフェPOPのセレモニーがありました。

今まで私が、ウェルカフェと言っていたのが

チョットおしゃれな名前に変わったと思いませんか。

皆さん良かったら遊びに来てください。

お待ちしております。

夕方はキュートちゃんが、お風呂に入れてくれました。

 

7月5日 木曜日。

今日のヘルパーさんはシャボンちゃんでした。

可愛いブラウスとスカートを着せてもらいました。

ヒロ君が昨日の夜にテレビで『ふれあい』と言う曲を歌っていました。

私は寝るのがすごく早いので、朝起きてから見ましたが、

なんだか良い感じで歌っていました。

さすがです。私達のヒロ君は、とても、す て きでした。

雨の中キュートちゃんに、お母さんのところへ連れってもらいました。

お母さんは相変わらず歌を歌っていました。

この頃は指の体操をさせる事だけになってしまいました。

耳がますます遠くなってしまい私が声を出すのが大変になってきているから、

いろんな事をやってもらう事が大変になってきたからです。

今日は私のご飯も食べさせてくれませんでした。

アルバムを一緒に見てきました。

 

7月6日 金曜日。

朝のヘルパーさんは、シャボンちゃんでした。

今日はソウセージ一本を焼いてもらいました。

まるで細めのフランクフルトのようでした。

その次に入ってくれたヘルパーさんは、キュートちゃんで

今日はカフェPOPに遊びに行ってお昼を食べて帰ってきました。

帰ってきてからお風呂に入れてくれました。

この間、新しい洗顔フォームを買ってみたので楽しみでしたが

泡がとてもなめらかで気に入りました。

ヒロ君のファンクラブからメールが入って

明日のキャンペーンは中止になってしまいました。

この天気なので来てくれたお客様に何かあると大変だからそうです。

行かない私がガックリくるのですから、行こうと思っていた人は、

もっとガックリきたでしょう。私だったら泣いちゃうかも😭

 

7月7日 土曜日。

今日は七夕ですが今は、それどころではありません。

岡山では人を助けているみたいで、屋根の上で助けてもらうのを待っている人とか

沢山いるみたいでいろんな所で大変みたいです。

早く何とかならないものでしょうか。もうニュースを見るのが辛いです。

眠れなくなりそうです。

いったい、この地球、日本はどうなってしまうのかな?こわいです。

皆さんくれぐれも気を付けて下さい。危険な所には行かないようにして下さい。

私は今日一日カフェに行っていました。

 

7月8日 日曜日。

朝にタンポポちゃんが入ってくれました。

ヒロ君のテレビを見た後に編集をしてからニュースを見ましたが

集中豪雨のニュースをやっていましたが何回見てもこわいです。

もうテレビは見たくなくなってきました。

今日はそんなニュースを見ているせいか怖い夢を見てしまいました。

今日はニコニコちゃんの体の調子が悪いのに頑張って入ってくれています。

本当にありがとうございます。