みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月18日~24日のダイアリー

皆さんのおかげで美味しいものが食べられています

6月18日 月曜日。

午前中シャボンちゃんが入ってくれて食べ物の話をしました。

豆乳プリンを私が好きなのを見透されていたみたいです。

次に入ってくれたのはニコニコちゃんです。

朝にシャボンちゃんが作ってくれた野菜スープにスイトンと春雨を入れてもらい

今日のお昼は、それを美味しくいただきました。

これからキュートちゃんが来てお風呂に入れてくれます。

 

6月19日 火曜日。

今日のヘルパーさんはシャボンちゃんとミニトマトちゃんとキュートちゃんでした。

シャボンちゃんにはいつも通りのことをしてもらいました。

ミニトマトちゃんには洗濯と自立支援協議会に連れて行ってもらいながら

買い物もしてきました。ほうれん草とチンゲサイと小松菜あわせて十束と、

お豆腐二丁を買ってきました。その野菜を、キュートちゃんがゆでてくれています。

冷めたらラップに包んで冷凍室に入れてもらっておきます。

 

6月20日 水曜日。

今日は火曜日だから朝トップバッターは、タンポポちゃんでした。

それからキュートちゃんが入ってくれて雨の中センターまで行って

「療育ねっとわーく」でいろいろな話をしてきて、家に帰ってきてから

ジョーク君と東北の物産の話をしました。

それからキュートちゃんにお風呂に入れてもらいました。

 

6月21日 木曜日。

今日は木曜日なので朝一番に入ってくれたヘルパーさんは、シャボンちゃんでした。

朝一番に入ってくれるヘルパーさんは、

月曜日と火曜日と木曜日と金曜日と土曜日は、シャボンちゃんです。

水曜日と日曜日が基本的には決まっています。

ヘルパーさんが用事があると変わりますが。

続いて入ってくれたヘルパーさんはキュートちゃんです。

今日は、お母さんのところに行ってきました。今日もお母さんは歌を歌っていました。

アルバムを一緒に見ました。顔は、覚えているみたいでした。

今日は、調子が良かったのかな。

 

6月22日 金曜日。

今日は突然のウェルカフェ。カフェに誰もいなくなるのでと頼まれました。

キュートちゃんとゴーゴーちゃんと私とでカフェを、

最初と中間と終わりの時間はキンカちゃんが入ってくれ様子を見に来てくれました。

終わりはキンカちゃんが後かたずけをしてくれました。

私は家に帰ってきてキュートちゃんが、お風呂に入れてくれました。

 

6月23日 土曜日。

今日は胃カメラの結果を聞きに病院へ行く日です。

歳をとるとドキドキしなくなるのか普段と同じ気持ちでした。

先生に何を食べても良いと言われて

『ヨーシ明日からは食べたい物を順番に食べてやる』と思いました。

食いしん坊な私が、はりっきていました。

今日はウェルカフェがあったけれど病院の為遅れて参加をしました。

薬を取りに行くのに、お昼からも、カフェを抜け出したりして今日は、

何をしているのか考えてしまいました。

 

6月24日 日曜日。

一番に入ってくれたヘルパーさんはタンポポちゃんでした。

次に入ってくれたヘルパーさんはニコニコちゃんです。

朝に野菜スープを作ってもらっておいた中に春雨を入れてもらいました。

すごく美味しくいただきました。

皆さんのおかげで美味しいものが食べられています。

本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。☆