みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2018年5月28日〜6月3日のダイアリー

お腹イッパイになって、太るよ!!!

5月28日 月曜日。        

今日はニコニコちゃんが入ってくれて、久々に訪問歯科が来てくれました。

訪問リハビリは先週の水曜日と今日と来てくれました。

緊張が酷いせいか体じゅうが痛いし自分で動けないし私は自分に腹が立ってきてしまいました。

お昼寝の後に買い物に行って、センターに寄ってきて光水(こうすい)さんと少しおしゃべりをしてきました。楽しかったです。

フリルちゃんが来てステレオが壊れてしまいヒロ君の歌が聞けないからと言ったらCDを聞く物を貸してくれました。本当にありがとうございました。ニコニコちゃんも外に出してくれてありがとうございました。

 

5月29日 火曜日。

今日の朝一シャボンちゃんが入ってくれて野菜スープを作ってくれました。

今日は午前中の一時間半キュートちゃんが入ってくれてコーンポタージューを作ってくれました。それからバトンタッチでミニトマトちゃんが入ってくれて私の大切なステレオがこわれてしまったのでステレオを買いに連れていってもらいました。

今月はお金がピンチなので小さい物で、とりあえず聞いておいてお金が有る時に気に入ったステレオを買う事にしました。

買い物の後にセンターに寄って家から食事をミニトマトちゃんに取ってきてもらいセンターでお昼を食べました。

 

5月30日 水曜日。

今日の一番のヘルパーさんは、タンポポちゃんでした。やってくれる事をして今度は南瓜スープを、作ってくれました。

それからキュートちゃんが入ってくれて炒り卵を作ってくれて、サア買い物に行こうとした時にリハビリの先生が来てくれたのです。

そうです。忘れていました。出掛ける前に来てくれて良かったです。

それから買い物に行ってセンターで光水さんと話をしながら昼食を食べました。楽しかった。

プレインちゃんが来てお昼を食べ始めた時、私は何かかじる物が食べたくなってしまいました。

お昼からはジョークさんが私の家に来てくれて岩手の物産の事で話をしました。

それからお風呂に入れてくれました。

皆さん本当にありがとうございます。

お母さんのところに行っていないのですが元気かな?

 

5月31日 木曜日。

早い物で五月も今日で終わりです。

今日もヘルパーさんは、シャボンちゃんとキュートちゃんでした。

昨日の夜から胃が痛くなったり治ったりしています。食欲はあります。

今日も買い物に行ってきました。センターに寄ったら仲間が頑張ってカフェを開いていました。

私は光水ちゃんとチョツト話をして家に帰ってきました。

お昼を食べてお昼寝をして起きたら、友達のゴーゴーちゃんが遊びに来てくれました。

とっても楽しくて笑いが止まりませんでした。

車でなくて良かったです。車だと止まらなくなると危険ですからね。

 

6月1日 金曜日。

今日のヘルパーさんもシャボンちゃんとキュートちゃんでした。

今日は一ヶ月ぶりにお母さんのところに行ってきました。

お母さんは歌を歌うのが止まりませんでした。

それに何かを言うとお母さんの笑いがなかなか止まりませんでした。

私が明美だとは知っていても私がお母さんの、子供なのか兄弟なのか孫なのかが解らなくなっているみたいですが、食事はお母さんが私に食べさせてくれます。

 

6月2日 土曜日。

今日のヘルパーさんは、シャボンちゃんと羽毛ちゃんが入ってくれました。

今日は久々にウェルカフェに出てまいりました。とっても楽しかったです。

途中寝てしまったところもあったけれど。

キンチャクちゃんが来てくれていろいろと話を出来て嬉しかったです。

今日お客様は少なかったけれど、その分いつもなら出来ない話をボランティアの人と出来たので、それはそれで良いかなと思いました。

 

6月3日 日曜日。

今日一番に入ってくれたヘルパーさんはタンポポちゃんでした。その後に入ってくれたヘルパーさんはニコニコちゃんです。今日はお粥を食べました。

この頃とっても恥ずかしいほどお腹が空いて困っています。

誰かお願いします。私のお腹をイッパイにして下さい。どうなっている私のお腹はイッパイになれ。

これら車椅子に乗る練習をかねて買い物に行ってきます。