みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月13日〜19日のダイアリー

今日で取りたまったドラマを全部見つくしました。

 

8月13日 月曜日。

今日の朝のヘルパーさんは、シャボンちゃんではなくタンポポちゃんでした。

シャボンちゃんは用事があって水曜日までタンポポちゃんだそうです。

昼間のヘルバーさんはニコニコちゃんでした。

この頃は病院生活になれてしまったのか、

用事がないと寝て食べての毎日になってきてしまいました。

なれって怖いですね。どうにか、この生活から出外しないとです。

 

8月14日 火曜日。

今日はテレビの撮りためたドラマを全部見つくしました。

後は歌謡番組を見れば入院中のテレビは終わりです。

今日と明日の朝にタンポポちゃんが来てくれれば

後は、またタンポポちゃんとシャボンちゃんが入ってくれます。

今日のヘルパーさんはミニトマトちゃんと羽毛ちゃんでした。

今日からまた訪問看護が入りましたが、今日は顔合わせとかるい話だけでした。

明日の朝九時に看護師さんが来るそうです。

明日は役所と買い物と銀行に行ってこようかと思っています。

 

8月15日 水曜日。

今日は朝からとても忙しい日でした。

朝に訪問看護が来てその後に役所や銀行に行って買い物をしてきましたが、

買い物は出来ずに、まだ買うものが沢山残っています。

明日お母さんのところに行った帰りに買ってくる事にします。

一ヶ月とチョットたってしまったので、お母さん私の事を覚えているかな?

字は書けているかな。

でも本当に良いニュースがありませんね。

一つだけ良いニュースを見ました。

ボランティアで来ていた男の人が行方不明の子供を見つけてくれたそうです。

助けた人もホッとしているかもしれませんが、

その子の両親はさぞかし嬉しかったと思います。

私も嬉しい気持ちになりました。

 

8月16日 木曜日。

今日は、お母さんのところには行かれなくなってしまいました。

キュートちゃんが私の家についたら、キュートちゃんの携帯に電話が入り

子供の具合が悪いとキュートちゃんは一時間ほどで帰りました。

その後に羽毛ちゃんが来て、お粥を作ってもらいました。

その次に入ってくれたのはゴーゴーちゃんでした。

お昼を食べさせてくれて買い物にも連れっていってもらいました。とても楽しかったです。

次に入ってくれたのは羽毛ちゃんです。買ってきた魚を焼いてもらいました。

次に入ってくれたのは桜ちゃんです。夕食を食べさせてもらいました。

明日のお昼のポテトサラダを作ってもらいました。

今日は人が入れ替わりの日だったけれど、とっても楽しい日になりました。

 

8月17日 金曜日。

今日はシャボンちゃんに卵をオムレツにしてもらいました。

ニコニコちゃんが買い物に行って野菜を買ってきて

300gになるように、いろんな野菜を切っておいてくれました。

それを明日の朝にシャボンちゃんが調理をしてくれます。

お昼に、ニコニコちゃんと買い物に行ってきました。

 

8月18日 土曜日。

今日はシャボンちゃんが初めて冷凍の野菜を使って野菜スープを作ってくれました。

冷凍でない美味しさがありました。ありがとうございました。

今日はキュートちゃんでした。

ウェルカフェがありました。

お昼過ぎからお客様がけっこう来てくれました。

とても嬉しかったです。良かったら皆さんも遊びに来てください。

 

8月19日 日曜日。

今日は日曜日です。

朝からヒロ君のテレビを見ながら、今日は何を食べるべきか考えていました。

しかし今度の歌も素敵です。

『スキャンダル』と言う歌です。曲も詞も気にいってしまいました。

さて今日はどんな日になるか楽しみです。

明日は病院に行く日です。