みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月20日〜26日のダイアリー

おどろいた!朝からこんなに食べてしまいました。

8月20日 月曜日。

今日は何の日でしょうか?そうです私が病院に行く日です。

朝から何も食べてはいけない日なのです。

でもついつい食べたくなってしまいます。

食べられないと思うとモット食べたくなるって、どう言う事でしょうか?

検査が終わり私はパンと薬をすぐに食べたり飲んだりしました。

 

8月21日 火曜日。

今日の朝のヘルパーさんはシャボンちゃんでした。

朝からバナナとクラッカーとコーンポタージュを食べてしまいました。

次に入ってくれたヘルパーさんは羽毛ちゃんでした。

掃除を始めたとたんオーディオが届き羽毛ちゃんが開けてくれました。

そこで次のヘルパーさんミニトマトちゃんが入ってくれて、お風呂に入れてくれました。

髪の毛も染めてくれました。

羽毛ちゃんがその次に入ってくれて食介をしてくれました。

明日はキュートちゃんとお出かけです。

スープに使うだしを買ってくるのに二子玉川まで行ってきます。

 

8月22日 水曜日。

今日の朝のヘルパーさんはタンポポちゃんでした。

タンポポちゃんは初めて生野菜からスープを作ってくれました。

美味しく出来上がりました。

キュートちゃんが来て買い物に行ってきて、二子玉川でだしを買ったところ

までは良かったですが、昼食にうどん屋さんにうどんを頼んだら私には味が濃くて、

少ししか食べられませんでした。

食事を終わった後に川崎に行ってきましたが目的のお店はお休みでした。

その次に向かった場所は溝ノ口でしたが、ここもお休みでした。

こんな時にはガックリします。キュートちゃんありがとうございました。

 

8月23日 木曜日。

今日の朝のヘルパーさんはシャボンちゃんでした。

料理で使うだしの話をして楽しかった。

妹とキュートちゃんと私とでお母さんのところに行ってきました。

妹が居ると口だけではないので、お母さんには刺激があって良い事だと思いました。

例えばセンスでおかあさんをあおいだりすると『イヤだと』言っているし、お母さんをつき飛ばしたりすると『ウワー』と言ったりするので頭に刺激が入るからです

 

8月24日 金曜日。

朝目が覚めたら雨の音がうるさいくらい聞こえました。

今日の朝のヘルパーさんもシャボンちゃんでした。

シャボンちゃんは雨が降っていると教えてくれました。

シャボンちゃんが来た時間は、もう家の中では雨の音は聞こえなかったから

私は「まだ降っているのだ」と答えました。

ニコニコちゃんが雨のためギリギリセーフに私の家につきました。

いつもは十分前にはつく人なので具合でも悪くなってしまったのかなって

少しだけ心配になってしまいました。

それにしても本当に今年は天候がへんですね。

皆さんも体にはくれぐれも気を付けて下さい。

ダイエーから一昨日に買った荷物が届きました。

今日は重度訪問介護の研修生が私の家にきました。

洗濯と掃除を、ニコニコちゃんは黙々としていてくれていました。

いつも有難うニコニコちゃん。

 

8月25日 土曜日。

今日の朝のヘルパーさんは、またまたシャボンちゃんでした。

今日は病院に行く日でした。

ニコニコちゃんと先に病院について後から羽毛ちゃんが来て、

三人で先生の話を聞きました。

どんなに短くても今年いっぱいは病院に行かないと駄目みたいです。

でも先生に「食べ物はなにを食べても大丈夫?」と聞いたら

「刺激物以外なら大丈夫」と言われました。「ヤッター!」

今日のお風呂に入れてくれたのは羽毛ちゃんでした。

ニコニコちゃんは遅くまで仕事が伸びてしまい帰り時間が遅くなってしまいました。

ニコニコちゃんありがとうございました。

明日はヒロ君のバースデイライブに行けるし幸せ💛

 

8月26日 日曜日。

今日の朝にはタンポポちゃんが入ってくれます。ただいまの時間、午前中の六時です。

どんな日になるのでしょうか?まずは一つの予定はクリアしました。ヒロ君のテレビを見ました。

今日の一曲で妹という歌を歌ってくれました。

キュートちゃんとヒロ君に会ってきます。本当に楽しみです。

この続きは明日書きます。