みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月27日〜9月2日のダイアリー

また一つ良い思い出が増えました。幸せ💛

8月27日 月曜日。

昨日はとても楽しかった。

ヒロ君のバースデイライブに、キュートちゃんと行ってきて

素敵な歌を沢山聞いてきました。

ツーショットも写してきて私の心は💛でした。

私はヒロ君の前だと話が出来なくなってしまいます。

ヒロ君の方から「いつもありがとう」って言われても何も言えません。

本当は沢山話したい事はあるのに。駄目な私です。

あと一時間半ぐらいでシャボンちゃんが来るので

たぶんヒロ君の話で盛り上がると思いますが。

その後にニコニコちゃんが来てお昼から裁判所に行ってきます。

心の中のチェンジが大きすぎて

今日は私の心が忙しくなりそうで困っちゃうかもしれません。

 

8月28日 火曜日。

お誕生日おめでとうございます。

今日が本当のヒロ君のお誕生日です。

今日は一人でヒロ君のお誕生日をお祝いしたいと思います。

もしかしたらヘルパーさんとヒロ君の話を沢山するかもしれません。

朝にシャボンちゃんが入ってくれて一昨日「楽しかった」と聞かれました。

「良かった」と答えて昨日の写真を見せました。

私はヒロ君の歌を聞いているだけで幸せなのに、生歌を聞いてくると

ものすごく幸せでこんなにも幸せで良いのかなと思ってしまいます。

ヒロ君の歌を聞きに行くために羽毛ちゃんが介護タクシーを頼んでくれて、

キュートちゃんと一緒に行きました。

皆さんのおかげで本当に私は幸せです。

有難うございます。

今日は一人でシャンメリーを飲んだので、明日はクレープを食べたいと思っています。

 

8月29日 水曜日。

今日の朝のヘルパーさんはタンポポちゃんでした。

いつも通り野菜スープを作ってもらいました。

九時に区役所の人が来ました。いろいろな話をして帰って行きました。

その後キュートちゃんと電車に乗って溝ノ口に行って

一年に一度のクレープを食べてきました。

ヒロ君の誕生日にしかケーキらしい物は食べていません。

自分の誕生日にも食べません。

皆に変だよと言われますが良いのです私が し あ わ せ なので。

明日はお母さんのところに行く予定です。

 

8月30日 木曜日。

今日も妹とお母さんのところに行ってきました。

妹は私とおかあさんに、プリンアラモードを買ってきてくれました。

お母さんは今日お昼ご飯を食べた後私たちが来ている事を覚えていなくて、

職員の人に明美さんたちが待っていると言われて部屋に入ってきました。

早いもので明日には8月も終わりですね。

 

8月31日 金曜日。

今日は朝から羽毛ちゃんとシャボンちゃんとニコニコちゃんと私で、

私の食事の作り方の話し合いをしました。

そしてニコニコちゃんが買い物に行ってくれました。

ヨーグルトが一つも無くて一昨日買い物にキュートちゃんと一緒に行ったら

金曜日に入荷すると教えてくれたので買いに行ってもらったしだいです。

そしてポテトサラダを作ってくれて、お昼ご飯を食べさせてもらいました。

だから今日の昼食は、パンと野菜スープとお豆腐とハンペンとポテトサラダでした。

少し食べすぎたかな。

アー明日からは九月になっちゃうんだな。

年ばかしとってしまうよ。中身は子供なのにイヤイヤだ。( ノД`)シクシク…。

 

9月1日 土曜日。

今日から9月の始まりですね。

でもまだ暑いですね夜中は部屋の温度は下がりはじめていますが、

今日はウェルカフェの日でした。

お客さんはあまり来なかったけれどボランティアさんチラシちゃんのお孫さんと

羽毛ちゃんのお孫さんが来てくれてカフェは可愛い一日になりました。

あとゴーゴーちゃんが来てくれました。

ジョークくんが一生懸命レジをしていました。

私もレジがしたいと思いますが、私にはできません。

あとジョーク君がパソコンで岩手の物産のCMのチラシを綺麗に作ってきてました。

可愛いし色も綺麗でした。私もやりたいな。

その前に私はやりたい事があります。

今度のオデオはSDカードが入らなくてUSBしか入らないので

SDからUSBに入れ直さないと聞けないのです。

パソコンでやらないとできないのに、やり方が解らないのです。困ったな😭(笑)

 

9月2日 日曜日。

今日は朝のヘルパーさんはタンポポちゃんでした。

野菜スープをいつもより多く作ってもらいました。

ニコニコちゃんに明日と明後日の朝に飲むコーンポタージュを作ってもらって

三週間分の薬も作ってもらいました。

お昼ご飯を食べた後にたまっているHDOディスクのドラマのCMカットを

少しだけやりました。

これはなかなか時間が、かかるので疲れてしまい今日はグッスリ眠れると思います。

そう言えば今日の朝、ヒロ君のテレビを見過ごしてしまうところでした。

私は布団から起き上がるのに三十分ぐらいかかり

テレビをつけるのに十分ぐらいかかります。

だから一時間前には起きないと間に合いません。勿論録画はしてあるのですが、

その時間に見たいから起きてしまいます。