みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月3日〜9日のダイアリー

アッと言う間の一時間でした。

9月3日 月曜日。

今日の朝はシャボンちゃんが入ってくれました。

野菜スープと目玉焼きを作りながら顔をふいて

髪の毛を三つ編みにして、化粧水をつけてくれました。

ニコニコちゃんが来て桃とヨーグルトをかってきてもらい桃はお昼と夜に食べました。

ニコニコちゃんの曜日が一番忙しいですが頑張って、いろいろな事を

してくれています。有難うございます。

 

9月4日 火曜日。

今日の朝は台風の影響で、時々雨がすごく沢山降る時があって

チョウド、シャボンちゃんが来る時間に大雨が降っていたから、

シャボンちゃんのズボンと靴下が濡れていました。

風邪をひかないように思っています。

訪問看護さんが来て私の様子を聞いてくれました、

今日は朝から頭がボーとしていたので看護師さんが来る曜日で良かったと思いました。

でも十一時頃には治りました。

羽毛ちゃんが来て看護師さんの話を一緒に聞いてくれました。

トマトちゃんが来て、掃除、明日の朝のコーンポタージュを作って、

お昼ご飯を食べさせてくれました。

朝のヘルパーさんは昼と夜のおかずを作ってくれて、

九時からのヘルポーさんが朝の物を作ってくれています。

夕方にキュートちゃんが来てお風呂に入れてくれて、夜ご飯を食べさせてくれました。

本当にありがとうございます。

 

9月5日 水曜日。

今日の朝はタンポポちゃんでした。栄養のバランスの事を話しましたが難しいです。

キュートちゃんが来てお母さんのところに行ってきました。

今日のお母さんは、とても陽気でした。

歌を歌ったり私の写真を見てあの人はダーレでしょうか?と聞いたので

私が反対に聞くと笑い出して明美でしょうと言ったり、

私に食事を食べさせてくれたりして

私が帰る時にはトランプをトランプを夢中でしていたので帰って来やすかったです。

良かった、助かったと思いました。

帰りにカフェPOPに寄ってお茶してきました。

事務所に用事があったのでGDPに寄って遊んできました。

帰ってきてから夜ご飯を食べました。

食べた後少しだけ胃が苦しくなってしまいましたが

食べるペースが早過ぎみたいです。

ビックリしました。こわかったよ~ん

 

9月6日 木曜日。

今日はシャボンちゃんがオムレツの中に玉ねぎとピーマンを入れてくれたので、

見た目もすてきでした。

今日はキュートちゃんがお休みでした。

ニコニコちゃんが入ってくれて他のヘルバーさんが二人同行をしてくれました。

二人ともすごく優しい人でした。

今日お風呂に入れてくれたのは羽毛ちゃんでした。

 

9月7日 金曜日。

今日も朝はシャボンちゃんでした。目玉焼きを焼いてもらうのを忘れてしまい

時間がないところ急いで焼いてくれました。申し訳ありませんでした。(__)

ニコニコちゃんが来てくれて相変わらず忙しく動き回ってくれていました。

ヒロ君のたまっていた物を、かたずけてくれました。

アルバムにツーショットの写真をはりながら

『ヒロ君も明美さんも変わっていないね』と言われました。

私はヒロ君の歌を聞き初めて今年で十一年目です。早いものですね。

歳を取るはずです。でも本当にヒロ君は変わらないです。

心の中と歌は大人っぽく、なったとは思います。

 

9月8日 土曜日。

今日もシャボンちゃんで今日はウェルカフェだったので、

食器ではなくお弁当にしてもらいました。

トマトちゃんが来てウェルカフェに行きました。

今日はジョーク君とゴーゴーちゃんが来られなかったし

チラシちゃんも来ませんでした。

だからチョット淋しかったな。

でもこの間話をしたお客さんが来て一時間も話をしてしまいました。

とても楽しかったです。

 

9月9日 日曜日。

今日の朝はタンポポちゃんです。

今日はいったいどんな一日になるのでしょうか?楽しみです。

もうヒロ君のテレビは見ました。続きは後で書きます。

ヒロ君のテレビは新しい衣装の中で私の一番気に入っている衣装で

『恋町カウンター』を歌っていました。

困ったことにまた私のお腹が、すぐにすいちゃう様になってきてしまいました。

イヤだな。

チョット多く食べるとくるしくなってしまうのに、どうしよう困るな