みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月3日〜9日のダイアリー

💛皆で分けたいな💛

12月3日 月曜日。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

シャボンちゃんに今日は野菜焼きを作ってもらいました。

シャボンちゃんと『もう12月も3日たっちゃったよ』と話をしました。

ニコニコちゃんが来て掃除、あかもくうどんを茹でてもらい、

私は土曜日のウェルフェスの反省会に、出ました。

私は反省会や会議は苦手であまり好きではありません。

午前中に訪問歯科が来て、虫歯が有るから来週中に神経を取るらしくて

今からドキドキしていまする。

でも、マスイの注射をうつまえのマスイをやってもらうので

痛くはないのを知っているのに、なんでこんなにドキドキするのでしょう困ったな。

会議は途中下車をしてコンビニに行って、おまんじゅうを買って帰ってきて

昼食を食べたら訪問リハビリが来て

今日は先生がだいぶ足を延ばしてくれたみたいで足が痛かったです。

 

12月4日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今週は「あと水曜日に、来ま~す」と言って帰っていきました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープと卵焼きを作ってもらいました。

「この頃のニュースで車の事件が多いね」と話をしました。

何故かな、皆仲良く出来ないのかな。信じられない。

平和が一番良いのに、私の周りにいる人達は皆良い人ばかりだから私の考えがあまい?

訪問看護さんが来て「この頃は大分、体は落ち着いてきたみたいですね」

と言っていました。

ゴーゴーちゃんが来て、拭き掃除、洗濯、コーンポタージュを作って、

うどんを茹でてもらい、昼食を食べる前にチョット外に出かけてきました。

家に一度帰ってきて昼食を食べてから買い物に行ってきました。

とても楽しかったです。

キュートちゃんが来て顔を洗って、夕食を食べさせてもらい消灯まで居てくれます。

 

12月5日 水曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

かぐや姫様は「先週は入らなかったね」と言っていました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

私は今日の天気予報を見て、今日は曇で明日が雨の予報だったので急遽変更して、

今日お母さんの所へ行ってきました。

キュートちゃんと一緒に今日のお母さんのおやつと私のお昼に食べる物を、

買ってからお母さんのところに行きました。

帰ってきてから、買い物に連れっていってもらい、おやつを食べさせてもらい

お風呂に入れてもらい、今朝タンポポちゃんが沸かしておいてくれた

お茶を分けてもらい冷蔵庫に入れてもらいました。

夕食を食べさせてもらい消灯まで居て帰っていきました。

 

12月6日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

『今週は今日で来るのは終わりだけど風邪をひかないように」

と言って帰っていきました。

今朝はシャボンちゃんでした。

ソウセージと野菜焼きを作ってもらいました。

私はHDOディスクのCMカットをしていました。

キュートちゃんが来て小松菜を茹でてもらい、コーンポタージュを作ってもらい、

掃除をしてもらい、昼食を食べてヒロ君のポスターを壁にはってもらいました。

また増えちゃった。ヒロ君のポスター幸せです。

 

12月7日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

クリスマスプレゼントの話をして「私は、ヒロ君にボディーソープを送るの」

と言って話して盛り上がりました。

私は、オードトワレが大好きで和紙にオードトワレを振りかけて

お財布に和紙を入れてあるのです。

お札が私の好きな香りがつくし。

お財布も香りが沢山広がってチョッピリ幸せな気持ちになっています。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜スープとスクランブルエッグを作ってもらいました。

ゴーゴーちゃんが入って掃除、うどんを茹でてもらい、

ヒロ君の話をしながらゴーゴーちゃんは仕事をしていました。

お昼からセンター長が来ました。

羽毛ちゃんが講演の打ち合わせをしに来てくれました。

キュートちゃんが来てお風呂に入れてくれました。

キュートちゃんはスタイルがバツグンなんですよ。

私が紙オムツをイヤがっていたのを、羽毛ちゃんが私が傷付かない様に、

上手く説得をしてくれました。

お礼を言うのが遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。

 

12月8日 土曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

一昨日の夜にスズちゃんと話してオードトワレの話をしました。

今朝、昨日のドラマを見て子供が「お母さんも来て」と言うシーンで

私は子供においでと言われた事がないなって思いました。

私の場合 子供が車椅子を押してくれて『何処に行く?ママ』

と聞いていてくれたからです。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

認知症の話をしました。

今日はウェルカフェの日でしたがメールが入りお休みになってしまいました。

キュートちゃんが来て、サツマイモのポタージュを作って、洗濯、

めかぶソーメンを茹でてもらい、拭き掃除をしてもらいました。

お昼からは買い物に行ってきます。

買い物に行って、洋菓子、和菓子、コーヒー、おせんべい、キャベツ、卵を

買ってきました。

 

12月9日 日曜日。

昨日の夜はミルちゃんでした。紙オムツの話をしました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、お粥を焚いてもらい、

野菜スープを作ってもらい、水団を茹でてもらいました。

ニコニコちゃんは私が何も言わなくても全部やってくれるので

私は好きな事をしていて、眠くなっても安心して寝られるので、

寝ちゃう事が多いです。本当は私の生活なので、いけないとは思っています。

今日は目が覚めたのが四時半だったのであせりました。

ヒロ君のテレビが始まるまでに三十分しかなかったから間に合うかと思いましたが、

何とか間に合いました。良かった。

実は私が見に行きたかった、フォークソングのコンサートのもようを

先週と今週でテレビでやってくれているので( ^ω^)・・・超嬉しい

だってヒロ君が歌うと優しくて心が暖かくなるので

私も皆にこの優しさを分けてあげたくなるからです。

こんなに幸せなのに一人で持っているのは、もったいない気持ちになるからです。