みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月29日〜11月4日のダイアリー

🌸心の中のオルゴール🌸

10月29日 月曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

オムツの話をして『大分オムツになれてきたよ』と言ったら

『良かったね』と言ってくれました。

今朝はシャボンちゃんでした。

スクランブルエッグと野菜焼きを作ってもらい

ツナを小さないれものにうつしてもらいました。

ピーマンとパプリカの違いを聞いてみました。

『パプリカは日本に入ってきて10年ぐらい』と教えてもらい、

『パプリカはピーマンより栄養は有る』と教えてくれました。

次に入ってくれた人はニコニコちゃんです。

今日は消毒、コーンポタージュ作り、野菜スープを作ってもらいお昼ご飯は水団、

スクランブルエッグ、ツナ、

それに今日はおまけに白玉ぜんざいも食べてしまいました。

『危ないな、危険かな』洋服が着られなくなっちゃったらどうしよう。

ここで話を変えます。都合が悪くなるとごまかす。

昨日のヒロ君も最高に良かったです。声も衣装もとにかく全てが素敵でした。

素敵すぎて何て何処から書いて良いのか解らないよ。

優しいしヒロ君は言う事が無いくらいパーフェクトです。

私もパーフェクトな人になりたいな。でも背伸びをしても無理な私です。

無理はやめておいた方が良いです。皆さん。ホドホドに頑張れば良いのです。

皆さんもそうですよ。頑張らなくマイペースで生きていきましょう。

ヒロ君の歌で『生きてみましょう』と言う歌があるのですけれどすごく良い歌ですよ。

 

10月30日 火曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

『ヒロ君に会ってきたんだよね』と聞かれて『うん握手をしてきた』と言ったら

『鼻血は出なかった』と聞かれてまた二人で大笑いしちゃいました。

今朝はシャボンちゃんです。

朝食を食べさせてもらい素敵な洋服に着替えさせてもらって

今日はゴーゴーちゃんと綺麗なバラを見に行ってくるの。

ヒロ君の歌にも🌸君は永遠の薔薇だから🌸があるのです。

この歌も私の大好きな一曲なんです。

アッいけない話が脱線している!急ブレーキをかけなくては。

乗り物だったら交通事故ですね。気をつけなくては危ない、非汗が出てくる。

ゴーゴーちゃんと買い物に行って、拭き掃除、昼食を食べさせてもらって

バラロードに行ってきました。

バラがすごく綺麗で心の中にしまっておきたくなってしまいました。

アッそうだ私の心の中にヒロ君の歌でオルゴールを作って

オルゴールの中に今日のバラを、沢山入れておく事にしました。

曲は勿論、君は永遠のばらだから、決まり嬉しい私だけのオルゴールが出来ました。

その後にキュートちゃんが入ってくれて、お風呂、夕食を食べさせてもらい、

消灯をして、キュートちゃんは帰ります。

ヘルパーさんが帰った後は、いつも部屋の中は、ヒロ君の声がするだけで

私は優しい声に包まれて寝るのです。

だから私は365日優しい声で寝て優しい声で起きているのです。幸せ

 

10月31日 水曜日。

今日で10月も終わりですね。早いな、明日から11月ですよ。

今年も泣いても笑っても残り2ヶ月になってしまいました。

今年は病気になってしまう事が多かったので残りの二ケ月は元気でいられますように。

今年はもうヒロ君の所には行かないけれど、ヒロ君の歌と私の周りの人達と

元気にいきたいと思います。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

ヒロ君の話をしながら体温計をはかって、手に薬をつけてくれました。

今朝はタンポポちゃんです。

今日はキュートちゃんとお母さんのところに行くので

着替えをタンポポちゃんしてもらいます。

今日も一日キュートちゃんと忙しくなりそうです。

お母さんのところに行って、薬を取りに行って、洗濯もして、

買い物にも行かないと駄目なもので、みごとに全部をやりとげました。

ウン素晴らしいなんてね、ヘルパーさんが素晴らしいだけですが。

今日のお母さんは歌を歌っていて昼食を食べて、

おやつを食べた後にうたた寝をしたので帰ってきてしまいました。

私の事を支えてくれている皆さん、今日も一日、どうもありがとうございました。

 

11月1日 木曜日。

アァとうとう11月になってしまいました。何だか寂しい気もするな。

でも良いニュースがあるのです。

なんと5日~一週間、私達の王子様ヒロ君が

渋谷のスクランブル交差点の大きな画面に映し出されるようで嬉しいです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ヒロ君の話をして体温をはかって、ヒロ君のカレンダーを丁寧に切ってくれました。

トイレの介助をして、「また明後日来るね、おやすみなさい」と言って

帰っていきました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

今日はキュートちゃんと出かけるので着替えもしてもらいました。

時間がないところ忙しく頼んでしまい大変だったと思います。

いつも本当にありがとうございます。

キュートちゃんとお弁当を持って川崎に行ってきたのですが、

そのままお弁当を持って帰ってきて家で食べました。

こんな事になるなら渋谷に行ってみたかったな。

キュートちゃんに梨をミキサーにかけてもらい今から、

食べようかと思っている私です。

今日の夜のヘルパーさんは誰かな(・・?楽しみです。

昨日の夜のヘルパーさんはドックちゃんでした。

ドックちゃんのいる事業所では、

グループホームを立ち上げようと思っているみたいで

今、一生懸命に物件を探しているみたいです。

昨日はそんな話をしていました。

今朝のヘルパーさんはシャボンちゃんです。

スクランブルエッグと野菜スープを作ってもらいます。

昨日も沢山食べたのに、もうお腹が空いている困ったものです。

その後にキュートちゃんが入ってくれます。

今日キュートちゃんには拭き掃除、コーンポタージュ作り、

センターに連れていってもらう事と、買い物、お風呂に入れてもらいます。

センターで輝水ちゃんと山田町の発注を教えてもらってきます。

今日の私は輝水ちゃんに全部やってもらってしまったみたいです。

私はたのみたいものを言っただけでした。

輝水ちゃんはとっても忙しいのでユックリとはしていられないのに

私に声をかけてくれて、有難うございます。

でも渋谷に行ってスクランブル交差点の画面を見てみたいです。

大きなヒロ君も見てみたいです。少し欲張りかな(・・?

 

11月3日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ヒロ君の話をして『私はヒロ君の前だと声が出なくなっちゃうの』と言ったら

『信じられない』と言われました。

そうなのです。自分でも信じられないのだから。

きっとヒロ君がスターだからでしょうか(・・?

今朝はタンポポちゃんでした。

スクランブルエッグを作ってもらいました。

今日、本当はシャボンちゃんですが用事があって今日と明日をチェンジしたのでした。

ニコニコちゃんが来て野菜スープを作ってくれました。水団が食べたかったからです。

消毒、洗濯、昼食、私は昼食を食べた後、

私は二時間くらいお昼寝をしてしまいました。

おやつのアラームで起きました。アラーム音は勿論ヒロ君の歌です。

アラーム音は『恋にやぶれて』と言う曲です。

これから私の携帯の呼び出し音など書いていきたいと思います。

いよいよ明後日からです。

渋谷のスクリーンに一週間ヒロ君が出るのが見た人がいたら教えてください。

明日は朝五時~ヒロ君のテレビがあるので楽しみです。

 

11月4日 日曜日。

昨日の夜はこだまさんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

今日もシャボンちゃんに野菜焼きとスクランブルエッグを

作ってもらいたいと思っています。

次に入ってくれるヘルパーさんはミニトマトちゃんです。

ミニトマトちゃんに、掃除機をかけてもらって予定表を壁にはってもらって

お昼ご飯を食べさせてもらって

次に入ってくれるヘルパーさんはニコニコちゃんです。

ニコニコちゃんには敷物を敷いてもらって

私の部屋の、雰囲気が一転してかわってしまい綺麗になってしまいました。

そして今月中の日曜日は学生さんのボランティアの人が入ってくれるそうです。

ボランティアの人は洗い物、おそばを分けてもらい、

ニコニコちゃんと一緒に敷物を敷くのを手伝ってもらいました。

贈り物を送るのも、ニコニコちゃんと一緒に行ってもらいました。

また私の宝物が増えた感じがしました。

少し楽しみです。宝物になるかな(・・?

もうヒロ君のテレビは見ました。いつ見ても良いです。

テレビの中からでもヒロ君のあたたかさ優しさが飛んできそうで

気持ちがホワっと、しちゃいます。

私はヒロ君を見ているとマシュマロを食べたくなってしまう事が度々あるのですが、

どうしてでしょうか不思議な事があるものですね。

ヒロ君の顔がマシュマロ?(笑)