みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月22日〜27日のダイアリー

☆☆☆☆☆甘くて素敵な声です☆☆☆☆☆

10月22日 月曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

明日北部リハビリセンターの人が来るという話をしました。

朝はシャボンちゃんが入ってくれて

『良いお天気だから布団を干す』と聞いてくれたので干してもらいました。

野菜も焼いてもらいお茶も沸かしてもらいました

ニコニコちゃんが来て、お粥を作って、おそばを湯でたりしているうち

歯科の先生が来て歯石取りと新たに虫歯が見つかったので治療をしてくれました。

その後一緒に買い物に行ってきました。

キャベツとピーマンとヨーグルトを買ってきました。

お昼からはリハビリの先生が来てくれます。

今ニコニコちゃんは拭き掃除をしてくれています。

もうご飯の時間なのでご飯を食べてきます。

 

10月23日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。ヒロ君のはなしをしました。

トイレをしてもらい手に薬を塗ってくれて体の体制をととのえて

『おやすみなさい』と言って帰っていきました。

朝はシャボンちゃんです。

今日は野菜スープとオムレツを作ってもらいます。

どんな話が飛び出すでしょうか?楽しみにしています。

あと三十分ぐらいでシャボンちゃんが来ます。ただいまの時間は七時です。

今日は看護師さんが来てくれる曜日です。

その後ゴーゴーちゃんが入ってくれます。

今日の一番にやってもらう事は南瓜ポタージュを作ってもらう事と病院に行く事です。

ゴーゴーちゃんに忘れずに頼まないとなりません。

『覚えていなさい、自分』時間が有ったら洗濯と掃除をしてもらいたいです。

ご飯も食べないと。時間があるかな。

ゴーゴーちゃん今日初めてやったのにパーフェクトでした。

二人で喜んでしまいました。

チラシちゃんにメールを送信して、

ボタン付けと私の考えたオムツ漏れのタオルを縫ってくれるように頼みました。

出来たら持って来てくれると言ってくれました。

私の考えは、当たりかハズレか楽しみです。

その後にキュートちゃんが入ってくれて、お風呂に入れてくれました。

 

10月24日 水曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

紙オムツの話とヒロ君の話をしてとっても楽しかったです。

今朝はタンポポちゃんです。卵を焼いてもらうつもりです。

今まで私に関わっていてくれた、ヘルパーさんだけでも、

百人ぐらいの人はいると思います。

本当に考えると私は沢山の人に出会っているのだと思います。

今までのヘルパーさんも、ありがとうございました。

今日はキュートちゃんとお母さんの所へ行ってきます。

今日のお母さんはどうかな、私の事覚えているかな。

いつかは私の事も忘れちゃう時がくるのだから。

でも思う時があるんだ。

今までの幸せも忘れてしまうけれど不幸な事も忘れていくので

お母さんはキット幸せだろうなと。

私の事をこんなふうに産んでしまった事も、私に『ごめんね』とあやまって泣いた時も

そんなのは忘れてしまった方が良いから、

お母さんは認知症になった時から段々幸せな道に進んでいるなーと

この頃思うようになりました。

サアー今日も私を助けてくれる人達と一日頑張るぞ。

アー今日はお父さんの命日だよ。

天国のお父さん何をしているかしら、また悪さしているのか

アー今度悪さをしたら地獄か、悪さは出来ませんね、お父さん。

今日のお母さんは私の事を見て『来た、来た』と言って

自分から進んで日記を書き始めました。

 

10月25日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

熱をはかってトイレをして手に薬を塗ってから、オムツをしてくれました。

今日の朝はシャボンちゃんです。

今日も野菜焼きと卵を作ってもらいたいと思っています。

昨日は出かけたので野菜スープは有るので

明日の朝にスープは作ってもらえば大丈夫なので。

シャボンちゃんと認知症の話をしました。

次に入ってくれるヘルパーさんはキュートちゃんです。

今日はサツマイモのポタージュを作ってもらい、うどんを茹でてもらい、

買い物にも行かないと駄目です。アー洗濯もやってもらわないと。

買い物に行って食べ物を沢山買ってきました。

羽毛ちゃんが家に来てくれて、オムツの仕方を教えてくれました。

今日もヘルパーさんは忙しい一日でした。これからもよろしくお願いします。

明日はキュートちゃんにお風呂に入れてもらい、髪を染めてもらいます。

 

10月26日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

ヒロ君の話をして私の中学校時代~高校時代までの話で

私が、十キロも太ったと言ったら太る歳ってあるんだねと思いました。

お腹に赤ちゃんがいた時の話もしました。

後はオムツの話をして、また二人で大笑いでした。

今朝はシャボンちゃんです。今日はスープを作ってもらう約束になっています。

卵はどうしようかな(・・?これからユックリと考える事にして、

今日はキュートちゃんに髪を染めてもらいます。

オシャレをしないとね。

皆さん何故に私が春みたいにルンルンしているか解ります。・・・

そうです。明後日あの声の素敵な私達の王子様、ヒロ君の生歌を聞きに行ってきます。

今回はどんな歌を歌ってくれるでしょう。とっても楽しみです。

今の歌、恋町カウンターは歌ってくれるでしょう、レッ恋街ダンス

楽しくて会場の皆さんもヒロ君と一緒に踊るので最高に楽しいよ。

皆さんも来てみて下さい。一緒に踊りましょう。*1

シャボンちゃんに卵は目玉焼きにしてもらいました。

キュートちゃんに髪を素敵に染めてもらいました。

これで恥ずかしくなくヒロ君に会えます。

お風呂から出てから昼食を食べて、洗濯もしてもらいました。

 

10月27日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ヤッパリニラちゃんも中学校時代から少しずつ体重が増えてきたみたいです。

私みたいには太らなかったみたいですが。

今朝はシャボンちゃんでした。

今日は、オムレツと野菜焼きを作ってもらいました。

その後ニコニコちゃんが入ってくれました。多摩病院に行ってきました。

私の担当の先生はとても優しい先生です。

行きは車で帰りは歩きで帰ってきたので買い物をして家に帰ってきました。

ニコニコちゃんは昼食を食べた後お茶をボトルに入れて

明日の朝のコーンポタージュを作って掃除をしています。

家の中の事が終わったら明日の洋服を出してもらいたいと思っています。

何を着て行こうか、ただいま考え中です。

ヒロ君のところに行く時にはいつも悩んでしまいます。

 

10月28日 日曜日。

昨日の夜はこだまさんでした。

こだまさんはいつも帰る時に『明日も良い一日になりますように、おやすみなさい』

と言って帰って行きます。

他のヘルパーさんも『おやすみなさい』と勿論言ってくれます

今朝のヘルパーさんはタンポポちゃんです。

昨日ニコニコちゃんに出してもらった洋服を着せてもらいます。

その後にミニトマトちゃんが入ってくれます。

今日のライブはミニトマトと行ってきます。

髪の毛とお化粧をしてもらって。

若い時は化けなくても、それはそれなりに良かったのに

決して美人でも可愛くもなかったのですが

本当に、美人でもなく可愛くもないのに歳をとったらどうなるか想像してみて下さい。

解るでしょう。

今日のヒロ君の事は明日に書く事にします。

では、行ってきます。毎回毎回♡ドキドキする♡

*1:´∀`*