みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月17日〜23日のダイアリー

む(・・?食べる(・・?迷ってしまいます。

12月17日 月曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

ヒロ君のグッズ シュシュを見てもらいました。

綺麗な色だねと言ってくれました。

私は幸せになれるのでシュシュを髪の毛に付けたまま寝ました。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。

ニコニコちゃんが来ておそばを茹でてもらいました。

お昼ご飯は昨日シャボンちゃんが作ってくれた中に、おそばとごま油を入れてもらい

食べさせてもらいました。

訪問歯科の先生がこの間の虫歯の治療の続きをしてくれたけれど

チョット痛かったです。

これからリハビリの先生がきてくれます。来た、来た後でまた書くからね。

今日もリハビリは痛かった。でもきもちが良いのもあるから解らないや。

 

12月18日 火曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日はチョット夜ふかししたので

今日は、眠かったので

でも楽しかったから疲れは無かったようで朝から今日も元気でした。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜が無かったので有りったけの野菜を使って野菜スープを作ってくれました。

訪問看護が来ました。

ゴーゴーちゃんが来て溝ノ口でヒロ君のクリスマスプレゼントを買ってきました。

とても楽しかったです。

キュートちゃんにタッチをして、キュートちゃんが消灯までいました。

 

12月19日 水曜日。

昨日の夜も、スズちゃんでした。

おかしくなくてもスズちゃんの顔を見ただけで

この頃は、おかしくなってしまい笑ってしまようになってしまいました。

今朝はタンポポちゃんでした。

今日は色々な話から一緒に頑張ろうねと言いました。

キュートちゃんにお母さんの所に連れっていってもらいました。

昨日も今日もボランティアの若い男の人が一緒に行って

買い物のお手伝いをしてくれました。

その人はカメラマンになりたいそうです。

応援しているから、少しづつ頑張ってください。

今日はお母さんの所で4人でクリスマス会をしました。

お母さんは笑ってばかりいました。

帰ってきてからキュートちゃんが、お風呂に入れてくれました。

 

12月20日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。クリスマスの話をしました。

今朝はシャボンちゃんでした。焼き野菜を作ってもらいました。

キュートちゃんが来て着替えもしてもらい、髪の毛を結わいて

この間シャボンちゃんが作ってくれた野菜スープを、

キュートちゃんがタッパーに入れてくれて川崎に行ってきました。

クレンズ茶を買ってきました。

 

12月21日 金曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日の夜は、今の時代は高齢者が

高齢者や障害をもった人達をみなきゃダメだから大変だと言う話になりました。

本当に大変な時代になってしまいました。

かぐや姫様はまだ若い人ですけど。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜スープと目玉焼きを作ってもらいました。

赤ちゃんを上手に育てるテレビをHDOディスクでみていたら

シャボンちゃんが『なるほどね』と言っていました。

これからゴーゴーちゃんが来てくれます。

今日は掃除、洗濯、明日のお昼の南瓜ポタージュを作ってもらいます。

食事の用意をしてもらい、買い物に連れっていってもらいたいと思っています。

買い物に行って、ダウンジャケットを買ってきました。

夕方からキュートちゃんとタッチをして、お風呂に入れてもらいました。

明日はとうじなので、今日、ゆず湯にして入れてもらいました。

明日は南瓜の固めのポタージュを飲む(・・?食べる(・・?ドッチだろうか、

迷ってしまいます。

どっちでも良いや。

 

12月22日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。クリスマスプレゼントの話がでました。

私はヒロ君に今日送ります。

でもヒロ君が何を欲しいか解りませんが、解ったところで

お金持ちではないので買ってあげられないかもね。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

認知症の話をしました。

キュートちゃんが来て、コーンポタージュを作ってもらい、着替えもしてもらい、

髪の毛を結わいてもらって病院に行ってきます。

帰ってきてから続きを書きたいと思います。

今日は私の嫌いな注射を『採血』しました。痛かったな😢

 

12月23日 日曜日。

ヒロ君のテレビ、今日も間に合って見られました。

今日は『今日の一曲』があって ラブ・ミー・テンダーを歌ってくれました。

やっぱりヒロ君の声はとっても素敵です。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜スープと目玉焼きを作ってもらいました。

シャボンちゃんとヒロ君の話をしました。

「日曜日は4時におきるの」ヒロ君のテレビが5時に始まるからと言ったら

『そうなの』と言っていました。

ニコニコちゃんが来ていつものように掃除、洗濯、

昼食を作ってもらって、食べさせてもらい

夕食を作ってもらい、顔と手を洗ってもらい、夕食を食べさせてもらい、

歯をみがいてもらい、乳液をつけてもらって、着替えもしてもらい、

今日はケーキも焼いてもらいました。

今日は姪っ子が来て髪の毛を切ってもらうので、布団に入れてもらわないで

帰ってもらいました。

姪っ子と姪っ子の子供と一緒にひっそりとした、クリスマスをしました。