みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月24日〜30日のダイアリー

大切な問題。

9月24日 月曜日。

昨日の夜も桜ちゃんでした。

昨日の夕方に、ニコニコちゃんの旦那さんが具合悪くなってしまい

羽毛ちゃんとバトンタッチをして、ニコニコちゃんは帰りました。

今日の朝はシャボンちゃんでした。

ニコニコちゃんのピンチヒッターとしてキュートちゃんが入ってくれました。

今日キュートちゃんにお風呂に入れてもらいます。明日は忙しいので。

今日お風呂に入ってしまうと明日は少し楽だと思うから

 

9月25日 火曜日。

昨日の夜はANAちゃんでした。美容の話と、ヒロ君の話をしました。

朝はシャボンちゃんでした。話した事はニュースの話と、ヒロ君の話です。

今日はミニトマトちゃんが入ってくれる日ですが、

キュートちゃんが入ってくれました。

印刷するインクが無くなってしまったのでインクを買いに連れて行ってもらいました。

 

9月26日 水曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。スズちゃんとは認知症について話をしました。

今朝はタンポポちゃんでした。ヒロ君の話を沢山しました。

次に入ってくれたのはキュートちゃんです。

久々にお友達の雛菊ちゃんが来てお昼ご飯を食べました。

今日はキュートちゃんが十五時に帰ってしまったので、何年ぶりかで、

取り敢えず今日は若くて可愛い、ヘルパーさんにしておきます。

その、ヘルパーさんと皮膚科に行って来たらなんと二時間も待つと言われて

今、一回家に帰ってきたところです。

ただいまの時間16時30分です。今日はもう行けないかな。

この続きは明日書きます。

 

9月27日 木曜日。

昨日の夜は姫様でした。姫様とは、いろいろな話をしました。

いろいろな話を沢山してしまいました。まるでドラえもんのポケットみたいでした。

今日の朝はシャボンちゃんです。どんな話が飛び出してくるでしょう。楽しみです。

あと30分ほどでシャボンちゃんが来ます。ただいまの時間7時です。

昨日は皮膚科に行くのは、やめました。金曜日の午前中に行く事にしました。

今日は皮膚科が休みだし、お母さんのところに行く日ですから。

お母さんの所から帰ってきて、キュートちゃんがお風呂に入れてくれました。

 

9月28日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

認知症みたいとか言っていましたが私も認知症のような時があります。

キャーどうしましょう(・・?(・・?怖いな。

今日はシャボンちゃんとキュートちゃんです。楽しみです。

どんな一日になるのでしょうか?毎日が宝探しです。

イヤだと思っている中から小さな宝石を探してみると、

けっこう一日が楽しく過ごせる事を覚えました。

皆さんもやってみたら、いかがでしょう?

ちなみに昨日の宝は、ドラえもんではなくても

私達にもドラえもんポケットがあると、思えた事かな。

桜ちゃんの運転する車で、新しい車椅子を作りに行ってきました。

来年には作れるそうです。

 

9月29日 土曜日。

昨日の夜もスズちゃんでした。台風の話をしました。

深夜だと言うのに、かなり大きな声で笑ってしまったり

声を出したりしてしまいました。

今日はシャボンちゃんでした。

ゴミが分別してないと言ってゴミを分けてくれていました。

あと布巾が下にあると言って洗ってくれていました。

有難うございます。

キュートちゃんと、あと三十分ぐらいで食事を食べます。

今から少しだけゴーゴーちゃんが遊びに来てくれます。

嬉しいです。

後でキュートちゃんにお風呂に入れてもらいます。

 

9月30日 日曜日。

早い、早い、早過ぎる。今年も後残りが3ヶ月ですよ。

今年の夏は本当に嫌な思い出になりました。入院と言う思い出です。

でもなんだかんだと言いながらチャッカリ、

予定していたヒロ君は今のところは全部行っていますから今年も幸せかな。

後残りの3ヶ月が良ければパーフェクトな一年になるでしょう(・・?

であるように願います。

さて昨日の夜はミルちゃんでした。

とても楽しかったです。

いろいろな話をして、ヘルパーさんが足りない事を改めて実感をしました。

どうやったらヘルパーさんが増えていくのか。この問題は大切な問題です。

今日の朝はタンポポちゃんでした。

今日は私が疲れていたので

タンポポちゃんに少しきつい口調で言ってしまったところもありました。

ごめんなさいね。

昼食から羽毛ちゃんが入ってくれます。

十時のおやつは、もう食べました。

今日の昼食はおそばです。

今日のヒロ君も良かったな。今日の宝物はヒロ君が選んだ今日の一曲です。

今日の一曲が、私の好きな番組の中身です。だってギター一本で歌ってくれるんです。

これ以上の宝物は無いと思います。