みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月1日〜3日のダイアリー

新曲のタイトルが出てこないよ

3月1日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。バラの洗顔フォームの話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

今日はお母さんのところに行くので着替えもしてもらいました。

作ってもらったのは野菜焼きとオムレツです。

ゴーゴーちゃんが来て上着を着て、おやつを食べてから出かけました。

お母さんは椅子に座ったまま居眠りをしていましたが、

ゴーゴーちゃんと私が行ったら自分のお部屋に入っていきました。

少したったらお母さんは食事の時間になりました。

今日はお母さんの部屋で食べました。

アルバムをズーット3人で見ていました。

帰ってきてから羽毛ちゃんとニコニコちゃんが入って、

羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれました。

後はニコニコちゃんが消灯まで居てくれました。

今日は帰ってきてからがバタバタでした。

 

3月2日 土曜日。

今日から3月ですね。

昨日の夜はニラちゃんでした。子供の話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

昨日同様、着替えも頼んでしまいました。

作ってもらったのは野菜スープと卵焼きを作ってもらいました。

羽毛ちゃんが来てカフェにいくみじたくをしてくれて、

カフェに連れていってくれました。

カフェではボランティアのロッドちゃんが髪の毛を結わいてくれました。

ボランティアのビーズちゃんに、体の体調を聞かれました。

羽毛ちゃんが来て私が眠くてボーッとしていたので心配をかけてしまったみたいです。

今日のお弁当は輝水『こうすい』ちゃんに、食べさせてもらいました。

カフェから帰ってきてから羽毛ちゃんに顔を洗ってもらい、

うどんとかを50gずつに分けてもらい、コーンポタージュを作ってもらい

掃除をザッとしてもらいました。

今日もバタバタの日でした。

 

3月3日 日曜日。

今日は何の日耳の日です。それと楽しいひな祭りです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。紙オムツの話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらい、お茶も沸かしてもらいました。

美味しそうです。シャボンちゃんとも良くいろいろな話をするので、

いろいろな意味で勉強になります。

ニコニコちゃんが来て、すぐに買い物に行ってもらいました。

桜もちとひなあられを買ってきてもらいました。

掃除、おそばを茹でてもらい、お昼に食べさせてもらいます。

お粥も作ってもらっておいてタッパーに分けて冷凍室に入れておいてもらいます。

私の爪はニコニコちゃんでないと切れません。

私が他の人だと緊張をしてしまうからです。

今日のおやつは沢山有りますが1日に2回しか食べられないので、つまらないな

何を食べるか迷ってしまいます。

そうそう今日、竹島宏の歌MAXで新曲を歌ってくれました。

タイトルは『うわさのふたり』私のパソコンだとうわさの漢字が出てこないので、

ひらがなで書いてありますが、知りたい人はCDショツプに行って見て下さい。

ヒロ君、新曲バンザイ🙌発売日は3月13日で~す。