みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月1日〜7日のダイアリー

子供から大人に、ダッピ

f:id:watabara:20190414223258j:plain


4月1日 月曜日。

今日から4月ですよ。

今日は訪問歯科と訪問リハビリが来ました。

歯科の方はまた先生が新たな虫歯を見つけてくれました。

エッまたかと言う感じで、もうイヤ~ネと思いましたが

先生の方が、またかと思っていますよね、キット

リハビリは今日足がとっても痛かったです。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープと卵焼きを作ってもらいました。お茶も沸かしてもらいました。

今日新しい年号が決まるので、その話をチョットしました。

あとテレビのリモコンでDボタンを押してクイズに答えるのがあるのですが、

それをシャボンちゃんに聞いてしまいました。私ってズルイんだ。

ニコニコちゃんが掃除、消毒、昼食を作ってくれました。

1週間ぶりにメン類を、食べました。すごく美味しかったです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。いろいろと話をしました。

 

4月2日 火曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。私がトイレの話をして、すごく盛り上がりました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープと卵焼きを作ってもらいました。

この頃トイレに2回も行くので時間がオーバーしてしまいます。

すみません そして有難うございます。

ゴーゴーちゃんとチラシちゃんとチラシちゃんのお孫さんと私とで、

お母さんの所に行ってきました。

チラシちゃんは久々に行動を共にしてたのしかったです。

帰りはゴーゴーちゃんと中野島まで歩き散歩をしながら帰ってきたら

途中で花を育てている人がいました。

その人に花の苗を貰ってきました。大切に育ててみたいと思います。

帰ってきてからゴーゴーちゃんにおやつを食べさせてもらいました

拭き掃除と洗濯物を畳んでくれました。

 

4月3日 水曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。美容の話をしました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらい、着替えもしてもらいました。

ゴーゴーちゃんがきて掃除、南瓜ポタージュを作ってもらい

センターに連れていってもらい、キンチャクちゃんと1時間ほど話をしました。

何の話をしているかは全部決まったら教えることにします。

羽毛ちゃんと2人めの、サクラちゃんが来てくれて、

羽毛ちゃんがお風呂の入りかたをサクラちゃんに教えてくれました。

羽毛ちゃんとサクラちゃんは消灯まで居てくれます。

 

4月4日 木曜日。

今朝はシャボンちゃんでした。久々に野菜焼きを作ってもらいもらいました。

食べられるかな?食べたいな!お昼はおそばです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

電車で来てくれるのに、人身事故があったと言っていました。

セセラギちゃんが来て掃除、洗濯物たたみ、洗濯、おそばを茹でて、

野菜スープを作ってもらい、明日のうどんも茹でてもらい、

お粥が無くなってしまったのでお粥を作ってもらいました。

一昨日貰ってきた苗に水をあげてもらいました。

 

4月5日 金曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

美容の話は大好きですが全然美しくならないので頭にくる。

今日はゴーゴーちゃんと郵便局に行ってきます。

掃除、調理もしてもらい、買い物にも行きます。

野菜を買ってこないと無くなってしまいました。

お花見にもお弁当を持って行ってきました。

風が吹くと雪のようにも感じるし涙のようにも感じました。

でもゴーゴーちゃんと一緒にいたので楽しかったです。

夕方からはニコニコちゃんが入ってくれます。

今朝もシャボンちゃんでした。

ヒロ君の歌を聞いて以前は子供が歌っているみたいで、大人っぽい歌を聞くと、

ヒロ君と歌が似合わない子供が大人の歌を歌っているみたいに思っていたのに、

この頃そうでもないのと言ったら、シャボンちゃんに笑われてしまいました。

歌は好きでしたが本当にそう思う私がいました、

声は変わらず今も以前も大好きです。あま~い声が、大好き。

 

4月6日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらい、

着替えもしてもらいました。

その後羽毛ちゃんが来て用事をしてくれて、その後にプレインちゃんが来て

カフェに連れていってくれました。

今日はゴーゴーちゃんとロッドちゃんとチラシちゃんが来て、

カフェの手伝いをしてくれました。

ゴーゴーちゃんは昼食を食べさせてくれて散歩に連れていってくれました。

ロッドちゃんは髪の毛とお化粧をしてくれました。

チラシちゃんはフルートを皆に吹いて聞かせてくれました。

フリルちゃんにコーヒーと紅茶が飲めないと言ったら、

アイパットで飲み物を出して見せてくれました。

羽毛ちゃんがカフェに迎えに来て家に帰ってきて、お風呂に入れてくれました。

夕食を食べさせてもらい就寝のしたくをして、私を寝かせてくれました。

今日のカフェは、とても賑やかでした。

 

4月7日 日曜日。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープと目玉焼きを作ってもらい、

魚の缶詰めを開けてもらいました。

今日の朝食は、レモン水とコーンポタージュとビスケットでした。

ニコニコちゃんに掃除、洗濯、昼食を作ってもらい、

サツマイモのポタージュを作ってもらい、ケーキを作ってもらいました。

爪をきってもらい耳の掃除もしてもらいました。

ニコニコちゃんが入ると爪きりと耳のそうじはしてくれます。

今日は朝4時15分に起きられました。

歌MAXに余裕で間に合いました。ヤッター嬉しいな。