みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月3日〜9日のダイアリー

🍀ロック「秘密」🍀

6月3日 月曜日。曇時々晴れ 15時

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼き、目玉焼きを焼いてもらいサバ缶を開けてタッパーに入れてもらいました。

この頃話題になっているニュースの話をして

難しいねと2人で話してしまいました。

この世の中カウンセラーが必要な人が多くいるのだなと思いました。

私も含めてですけど

皆が人の事だと思わない様にしたいと思いました。

人とのつながりを大切にしていきたいと思いました。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、野菜スープを作ってくれました。

午前中に訪問歯科の先生が来てくれました。

午後からは訪問リハビリの先生が来てくれます。

先週は先生が具合悪くて来られなかったのでチョット心配しているところです。

体を伸ばしていないから、大丈夫かな?

痛かったけれど足は伸びていたみたいです。

少しづつ、伸びていっているみたいです。

夕方に羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれます。

 

6月4日 火曜日。晴れ 9時10分

昨日のよるはニラちゃんでした。

年を取ると耳が聞こえなくなってくるから大変だよと話がでたので

サランラップのシンをその人の耳にあてて、しゃべると良く聞こえるんだよと言って

話しました。

皆さんもおためしアレ。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。着替えもしてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきます。

行く前に寄り道をします。

夕方は羽毛ちゃんが来てくれます。

銀行と中野島に行きます。

何か良い物が有れば良いな。明日お知らせします。

 

6月5日 水曜日。晴れ 9時

昨日の夜はかぐや姫様でした。私の写真を早く見たいと言っていました。

今朝はタンポポちゃんでした。着替えをしてもらい、温泉卵を作ってもらいました。

ゴーゴーちゃんが来てもし雨が降っていなかったら、

お散歩に行ってきたいと思います。

拭き掃除、洗濯をした後でですけど 

昨日は行きも帰りも中野島で買い物をしてきました。

帰りにⅠ番上のお兄ちゃんに、会いました。

お母さんのところに行くみたいでした。

お母さんは相変わらず私にお弁当を食べさせてくれます。

指の運動は、もう難しくなってきたみたいです。

字は、まだ書いていますが、漢字とひらがなが混じっています。

読む事は、まだ読めていますが いつまで読めるのかな?

夕方からはプレインちゃんが来てくれてお風呂に入れてくれます。

 

6月6日 木曜日。晴れ 10時30分

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は眠くて、全然起きられなかったので

ニラちゃんに大変な思いをさせてしまいました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きを作ってもらいました。

布団干しもしてくれました。

セセラギちゃんが来て掃除、洗濯、おそばと桑茶ソーメンを茹でてもらいました。

 

6月7日 金曜日。大雨のち曇り 16時20分

昨日の夜はスズちゃんでした。

更年期の話をしてたんだけれど、私はとっくに更年期を過ぎている年なんです。

考えてみれば。

もうおばあさんです。

今朝もシャボンちゃんでした。今日は昨日より家の中は涼しい感じでした。

野菜焼きと目玉焼きとソウセージを焼いてもらいました。

午前中にゴーゴーちゃんが来て、ある程度の事は私が言わなくても

ドンドンやってくれているので、私はテレビでヒロ君を見ていて、

大雨なので買い物に行ってもらいました

夕方からはサクラちゃんが入ってくれます。

 

6月8日 土曜日。曇り 9時40分

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープとスクランブルエッグを作ってもらいました。

昨日の大雨の話をしました。

昨日のよるはニラちゃんでした。

お母さんの話をして認知症って大変だよと話しました。

今日は久々のミニトマトちゃんです。

今日はカフェです。今日はお客さん来てくれると良いなと思います。

どうだったかは明日書きます。

アッそうです。今日はキンチャクちゃんと会うのです。ウワー楽しみ☆

 

6月9日 日曜日。雨のち曇り 11時

昨日のカフェも、お客さんはあまり来なかったけれど 

輝水ちゃんとビーズちゃんとロツドちゃんとジョウク君が居たから楽しかったです。

私はキンチャクちゃんと外に出て本屋さん2件行ってきました。

キンチャクちゃん忙しくて暑い中、ありがとうございました。

カフェに戻って皆で料理の話になり、たいへん楽しかったよ。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

ヒロ君の話をしてきてくれました。踊っていたねと言ってくれていました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きと卵焼きを作ってもらいサバ缶を開けてもらいました。

私の来世のはなしをしたら、大笑いされてしまいました。

何を話したかは今は内緒です。

私が生まれ変わってくる時に、お し え て あ げ ま す。

楽しみに、しててね。

今日はニコニコちゃんです。

掃除、調理で、野菜スープとすいとん大根おろしを作ってもらいました。

4時に起きて竹島宏の歌MAXを5時に見られました。

今日は何の日でロックの日と言っていました。

英語で何て言っていたか思い出せませんが

ロックと言えば皆さんにも、あるのではないかしら自分の心だけに収めておきたい物?

エッわたし?私にも勿論ありますよ。