みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月10日〜16日のダイアリー

宝石と歯石

6月10日 月曜日。雨 11時55分

昨日は、たまっていたヒロ君の歌MAXを全部DVDにダビングをしていました。

編集はしておいたので大変ではなかったです。綺麗にダビングが出来ていました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープとオムレツとお茶を沸かしてもらいました。

今日も雨です。アァ憂鬱です。

でも雨は、とても大切な物だから、雨不足だと何かと困る事がでてきてしまうので、

この時期には演歌も雨のつくタイトルが新曲として出てくるのが多いですよ。

昨日の夜の歌番組でも雨のつくタイトルが何曲かありました。

そういうところは、4つの四季があるので日本の歌は色々な歌があり

良いなと思います。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。寒いので羽毛ちゃんが毛布を掛けてくれました。

今日もニコニコちゃんです。

午前中に歯科の先生が来て歯石を取ってくれました。

歯石ではなくて宝石が取れれば良いのにと考えてしまいました。

でも宝石が取れたら良い暮らしが出来るかもしれないけれど、どうかな?

今の私が消えるかもな?だから私は今のままで良いや。

いくらお金が有っても心が貧しいのはイヤだから。

それに私には、ヒロ君と言うこの世の中で1番輝いている人の歌が有るから

私の宝物だから

人と人のつながりこそが1番の宝石かも知れません。

ニコニコちゃんが今日のお昼と明日のお昼を作ってくれました。

明日は予約無しで多摩病院に行くので忙しくて

お昼が食べられないと困ってしまうからだそうです。

夕方からは羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれます。

本当に私の周りの皆さん、有難うございます。

 

6月11日 火曜日。曇り 8時50分

昨日の夜はスズちゃんでした。私のダイアリーの事で話しました。

寝ぼけていて覚えていないのと言われて笑われました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きと目玉焼とソウセージを焼いてもらってタッパーに入れてもらいました。

シャボンちゃんが帰る時には一瞬だけ晴れたんですが、また曇ってきてしまいました。

今日はゴーゴーちゃんと多摩病院に行ってきます。

他の病院に行くのに紹介状がいるからです。

本当はすみれの会に行く日なのにな。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれます。

 

6月12日 水曜日。曇り10時25分

昨日の夜はANAちゃんでした。

私のダイアリーの話をしたりして、またねと言って帰っていきました。

勿論、仕事をしながらです。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

今日の出来ばえはどうでしょうか?楽しみにお昼に食べます。

今日はニコニコちゃんです。今チョット前に来て洗濯物をたたんでいます。

さつま芋のポタージュも作ってくれました。これから拭き掃除、洗濯物干しをします。

夕方にプレインちゃんとバトンタッチです。

今日は弁護士さんが来てGDPのセンター長、輝水と私と4人で話をします。

 

6月13日 木曜日。

昨日は弁護士さんと2時間も話し合いがありました。

帰って来てから夕食をプレインちゃんに食べさせてもらって、

歯磨きと美容液を付けてらい寝ました。

すぐに寝ると太るのだけどな、なんて考えながら

ヒロ君の歌を聞きながら、いつしか夢の中に入りました。

ヒロ君の歌は本当の本当に私には、魔法の歌です。

頑張る時にも寝る時にも悲しい時にも嬉しい時にも、魔法がかかってしまいます。

心に魔法をかけてくれるのです。ヒロ君の歌は。 ふ し ぎ゛

昨日の夜はニラちゃんでした。疲れていて膝立が出来ませんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

どこのヘルパーさんも大変そうです。

ボランティアの人も沢山居てくれれば良いのになーと良く考える時があります。

今日はセセラギちゃんです。うどんを茹でてもらい掃除、洗濯をしてもらっています。

今日はどんな一日になるのでしょうか?

プレインちゃんがきてくれて、父の日のカードを作ります。

朝のテレビの占いでは、なんと11位だったったのですが、

ヒロ君の歌で悪い事は飛ばしちゃう事にします。

今日は一日中お天気みたいですよ。東京は1週間ぶりだそうです。

 

6月14日 金曜日。晴れ 10時

昨日はセセラギちゃんとプレインちゃんと私とで

父の日のカードを約2時間くらい掛かって作りました。

今日お母さんの所に行って、叔父さん達にあげてこようかと思います。

皆さん喜んでくれると嬉しいですけれど。

昨日の夜はかぐや姫様でした。作ったカードを見せたら綺麗だねと言ってくれました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープをつくってもらって、

お母さんのところに行くので着替えもしてもらいました。

カードを見てもらったら綺麗だから、皆さん喜んでくれると言ってくれました。

ゴーゴーちゃんと、お母さんの所に行ってきます。

f:id:watabara:20190628114715j:plain

父の日のカード

行く前にサツマイモポタージュを作ってもらって銀行に行ってから行きます。

今日も夕方までは天気は良さそうで良かったです。

今日は中野島に行こうか迷っています。

それどころではないのですがパソコンの中のヒロ君の歌が聞けなくなっていたのです。

アア、ショック!

新しくアプリをダウンロードをしようとしたらパソコンの中に入っているので、

ダウンロードが出来なくてインストールをしなければなりません。

私には出来ないと思いますが、やるだけやって無理だったら

またセンター長と室長に頼みます。

もうお願いはしてあるので安心はしているのですが、

ヒロ君の歌 夢の振り子がウォークマンに入れられないの か な し い😢

今日は夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれます。

友達も来ます。

 

6月15日 土曜日。雨 9時

昨日はお母さんの所に行ってきました。

行き帰りとも中野島に寄り道をして帰ってきました。

買い物を沢山してきました。

とても楽しかったです。

昨日の夜はニラちゃんでした。洋服の話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜と卵とソウセージを焼いてもらいました。

セセラギちゃんが来ておそばを茹でてもらって、今日はカフェに行ってきます。

雨でも良いからお客さん来てくれれば良いなと思います。

帰ってきたらお風呂に、セセラギちゃんが入れてくれます。

アッそうだ昨日ヒロ君のCDが届いていました。

勿論 夢の振り子です。今チョット聞いてみる事にします。

 

6月16日 日曜日。晴れ 10時40分

昨日はお客さんが1人も来ませんでしたが

私達の仲間がコーヒーの注文をしてくれて代表の人が取りに来てくれました。

昨日はかなりの雨だったので、仕方ない😢と思いました。

昨日は輝水ちゃんとセセラギちゃんとロッドちゃんと私だけでした。

でも色々な事を話しが出来て良かったです。

良くない事はパソコンの中のアプリの作動が出来ず、

ヒロ君の歌をウォークマンに入れられない事です。

私には地獄にいるみたいです。

誰か直してよ~。

でも今日も4時に起きてヒロ君の歌MAX見られました。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、食事の用意をしてくれています。