みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月17日〜23日のダイアリー

🍁雑草のように🍁

6月17日 月曜日。晴れ 9時

昨日は何故だかテレビを見る時間がなくて今朝見ました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

ヤサイスープ、玉子焼き、ツナ缶を開けてタッパーに入れてもらいました。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、食事の用意をしてくれました。

歯科の先生がきて歯の歯石を取ってくれました。

先生は仕事が休みだと、どこかしらに出かけています。

お昼からはリハビリの先生が来てくれます。

夕方に羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれます。

 

6月18日 火曜日。晴れ 9時

昨日は歯医者さんがいつもより痛かった。

リハビリは、それなりに痛かった。リハビリはいつも痛いのでなれました。

でも痛い痛いと言ってしまう事が沢山あります。

昨日の夜はニラちゃんでした。

暑かったのでエアコンをニラちゃんが居る間、点けてもらっていました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜と目玉焼きを焼いてもらいました。

もうすぐゴーゴーちゃんが来てくれます。

今日は掃除、めかぶソーメンを茹でてもらって

洗濯、買い物、多摩病院に行ってきます。

今日も盛り沢山の1日になりそうです。

夕方に羽毛ちゃんとバトンタッチです。

今、私はヒロ君の歌『さようならは言わせない』を聞きながら書いています。

 

6月19日 水曜日 晴れ 7時25分

昨日は本当に忙しい1日になりました。

昨日1日では全部出来ませんでした。

引き続き昨日出来なかった事と、今日やる事とWでやらないとダメで、

また忙しくなってしまいそうですが、ゴーゴーちゃん宜しくお願い致します。

今月は初めの週だけでした。時間にゆとりがあったのは(-_-;)

来週は精神的に落ち込むかも知れません。

来週はそれこそ、ヒロ君の『夢の振り子』を聞いて乗り切るぞオー

ヒロ君の声で頑張ります。

あとヒロ君の歌で頑張れる歌は『明日のために空を見る』『生きてみましょう』

『生きて愛して』と私のⅠ番大切な歌命の恩人『夜の銀狐』です。

昨日の夜はANAちゃんでした。私のパジャマ姿見て可愛いと言ってくれました。

勘違いをしないようにしなくてはならない、

ANAちゃんはパジャマが可愛いって言ってくれたのだから。

今日はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

ゴーゴーちゃんと療ねに行ってきます。その前に今日は北リハの人が来てくれます。

夕方に羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれます。

その後にプレインちゃんとバトンタッチです。

ヘルパーさんも今日は何人入るのでしょうか?

 

6月20日 木曜日。曇り 8時55分

昨日は、療ねに間に合いませんでした。

北リハの人がお昼までかかってしまい、

センターに行った時、話し合いは終わっていました。

私はカフェでお茶しながらお弁当を食べて帰ってきました。

ハジュン君が心遣い良くてカフェも、とても良くなってきました。

仲間の人達も一生懸命やっています。

輝水ちゃんとも会えました。

皆が居るだけで何だかホッとします。

フリルちゃんにも会えて良かったです。

ゴーゴーちゃんと買い物に行ってきました。

夕方にプレインちゃんがお風呂に入れてくれました。

白内障の話を聞いてもらいました。

私も年ですから心配事が心に風船のようにふくれていくから困ります。

夕食は羽毛ちゃんが食べさせてくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

胃がはって少し苦しかったな。

ニラちゃんが大丈夫と聞いてくれていましたが大丈夫でした。

そして今私はブログを、ヒロ君の歌を聞きながら書いています。

ア~優しい声だな、心が穏やかになります。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きを作ってもらいました。

今日は総会があるので、セセラギちゃんといってきます。

その後センターで懇親会が有るので、お弁当を持って出席をしてきます。

セセラギちゃんに出かける前に拭き掃除、洗濯機を回してもらい

帰って来てから、洗濯物を干してもらおうかと思っています。

 

6月21日 金曜日。 曇り 6時20分

昨日の総会ではたくさんの人が集まりました。

でもここだけの話ですよ、私はあまり総会が好きではありません。

本当の本当に内緒ですよ。

総会の後センターで懇親会があってご馳走が沢山ありましたが、

私には食べられる物が有りませんでした。お弁当を食べていました。

でも最後にパセリを食べてきました。

センターでは、ハジュン君がとても親切にしていました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

美容液の話をしたり、ヒロ君の話をしたりして

『またね』と言って帰っていきました。

勿論私の事をしながら、話をするのですよ。

ヘルパーさんは皆さんそうです。

やる事をしながら、いろんな話をしてくれるので楽しいです。

今日もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼きとソウセージを焼いてもらいます。

今日は、お母さんの所に行ってくるのでタッパーに入れてもらい、

お弁当にしてもらいます。

今日は、どんな話が出るのか楽しみです。

ゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきます。

拭き掃除をしてもらいます。

今日も中野島経由にしてもらおうかな?

帰ってきてから買い物に行くし、楽しみだな。

今日のお母さんは、どんなお母さんかな?

 

6月22日 土曜日。曇り 9時20分

昨日もお母さんが昼食を食べさせてくれました。

毎週行くたび食べさせてくれています。いつまで食べさせてくれるかな。

ゴーゴーちゃんと帰りに中野島まで歩いて買い物をしてきました。

途中に道のまんなかでアスファルトを割って草が生えていました。

それを見てなんとたくましいのだと思いました。

私も負けないようにしなくてはと思いました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼き。スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいました。

ミニトマトちゃんが来てくれました。

頼んでおいた冷やしぜんざいを買ってきてくれました。

おそばを茹でてもらいカフェにGO

 

6月23日 日曜日。曇り 6時45分

昨日はカフェに行く時に雨が降ってきたので、

レインコートを着てカフェに行きましたが、

残念なことにお客さんは1人も来ませんでした。

私とジョウク君とミニトマトちゃんとキンカちゃんと

ボタンちゃんとロッドちゃんとで、いろんな事を話していましたが、

キンカちゃんはモクモクと仕事をしていました。

私はいつも皆さんより早く帰ってきて、お風呂に入れてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。相談の話を聞いてもらいました。

今朝もシャボンちゃんです。

今日は、野菜スープ、目玉焼き、お茶を沸かしてもらいます。

どんな話が出来るのでしょうか?楽しみです。

今日は、ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、消毒、野菜スープを作ってもらい、

すいとんを茹でてもらいます。

明日が忙しいのでやっておいてもらわないと出来なくなってしまうので

ニコニコちゃんは大変だと思いますが、宜しくお願い致します。