みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月8日〜14日のダイアリー

ネットで買うのは苦手!

f:id:watabara:20211120115216j:plain 

f:id:watabara:20211120115242j:plain


2021年11月8日 月曜日。4時55分

昨日の夕食からは桜ちゃんがサポートに入ってくれました。

昨日もニコニコちゃんが洗面器で、足を洗ってるうちに眠ってしまいました。

いくら寝ても眠くってたまりません。コロナのせいかな?

ヒロ君のライブやコンサートに行きたいよ。

でも今、Twitterで「竹島宏カーニバル」というのがあって

20年の思い出を書く企画が有るから、皆の思い出を読んでいると楽しいです。

私も、もう3回も書いてしまいました。

花言葉も有って、1日中、ヒロ君です。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

11月9日 火曜日。5時25分

昨日は歯科の先生に抜歯をしてもらいました。歯が二重になっていたので痛かった。

昨日もリハビリの時に1時間ぐらい眠ってしまいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。歯の事を心配してくれました。

昼食と夕食の後に痛み止めを飲んだら22時には痛くはなかったです。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

11月10日 水曜日。5時5分

昨日は大雨でした。買い物も用事も全部ゴーゴーちゃんにお任せしました。

今朝もまだ抜歯をしたところが少し痛いです。まだ痛いのはしょうがないのかな?

息子が今度の土曜日にお誕生日なので、電話でモナカを送るようにしました。

あとは、ゴーゴーちゃんに頼んでネットで、

ヒロ君のクリスマスプレゼントを注文をしてもらいました。

アア電車に乗って買い物や、皆さんに会いに行きたいな。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はキュートちゃんです。

ア、今日は編集会議だな。またまだリモート会議だよ。

もう、このまま、ズッート リモートに代わっていくのかな?

 

11月11日 木曜日。6時20分

昨日はお天気が良かったので、キュートちゃんと一緒にお散歩に行って、

おやつを買ってきました。

そろそろ孫とライン電話をしたいなぁと思っていますが孫にもいろいろと都合が有って、

おもちゃと遊んだりテレビを見たりして忙しくて、

おばあちゃんの相手はしていられないみたいです。少し残念かな。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。

今日はセセラギちゃんです。

 

11月12日 金曜日。5時15分

抜歯をしてから、固形のものは食べられていません。

アアヒロ君の歌に「棘」と言う歌が有って「イタイ・イタイ」と言うところがあり、

痛いと居たいと言う意味になっているのですが、私は痛いの方です。

私はヒロ君に会居たいです。(笑)昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

11月13日 土曜日。5時40分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒にコンビニに行って、

ヒロ君のクリスマスプレゼントの代金を払ってきました。

やっぱりネットで買うのは苦手です。ラッピングしないで来るので

届いた後に綺麗にラッピングもしないといけませんから、

またヘルパーさんに頼まないとならないからです。

箱とかも買いに行かないとです。

アア今日は、横浜の赤レンガ倉庫でコンサートがあるんだよな、

しかもタイトルが「赤レンガ♡デート」行きたかったな!

今日は息子のお誕生でもあるしな。

両方とも行かれないんだからガックシ(涙)昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

11月14日 日曜日。4時55分

昨日は午前中に当事者会がありました。帰ってたのは12時でした。

すぐに昼食にしてくれました。

お風呂からあがってから、使っていなかった歌を聞くCDと

SDとUSBがついた物を出してもらいましたが、聞けたのは、CDだけでした。

あとはノーディスクと出てしまいます。

コンポの方で聞くとUSBは聞けるのに、統一をしてほしいものです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。温泉卵、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。