みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月28日〜4月3日のダイアリー

私は28日についているみたい

2022年3月28日 月曜日。5時

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日はニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

今日は孫のお誕生日で、私がここに引っ越してきてから5年目ですよ。

月日のたつのは早いものですネ。

そう言えば、ヒロ君のお誕生日は、8月28日で

ヒロ君が花言葉を始めてから今日から3年目に入りました。

ヒロ君、毎日休みなくありがとうございます。

それに伴うスタッフさんもありがとうございます。

ヒロ君ファンになって幸せに感じます。

 

3月29日 火曜日。5時15分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はカンザシちゃんです。玉ねぎだけ炒めてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。カレンダーの除幕式をいつやるか決めました。

昨日は孫のお誕生日だったので親子3人で水族館に行ったらしいです。

ピカチュウのぬいぐるみ気にいってくれたかな?

今日は輝水ちゃんが午前中にパソコンを見に来てくれます。

Eプラスで買ったはずのチケットが消えてしまっていました。

多分移し方が悪いのだと思います。

古いパソコンの方を解約手続きをせず新しいパソコンで作ってしまったからだと思います。

でも古いパソコンは電源が入らないのでこまっています。

今日eプラスに連絡方法があるかどうかを調べてみます。

 

3月30日 水曜日。5時15分

今日はニコニコちゃん&誰かさんです。私にはまだ知らされていません。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は朝1で輝水ちゃんが来てくれパソコンを見てくれました。

午前中に看護師さんが来てくれました。

昼食後お買い物に行ってきました。

なんだか久々にユックリとお買い物ができたような感じに思えました。

消えてしまったチケットのことでeプラスに電話をかけて、

確かに買ってあることが分かって、再度送ってもらったけれど入り方が難しいです。

パソコンが苦手な私には至難の業です。(笑)(汗)です。

 

3月31日 木曜日。5時15分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は何年間ぶりにドックちゃんでした。

ドックちゃんは私が寝ているのを見て顔色が見えたそうで急いで脈拍を見たそうです。

昨日はニコニコちゃん&羽毛ちゃんでした。

昨日はおやつを10時と2時に食べてしまった。これでまた太るな。

今日で3月も終わりですネ。明日から4月だ。

そう言えば昨日、娘から(お嫁さん)

私のプレゼントしたピカチューのぬいぐるみを抱っこしている

シャメを送ってきてくれました。

息子には日曜日に孫のシャメを送ってと頼んであるので送って来てくれます。

 

4月1日 金曜日。6時

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はカンザシちゃんです。卵焼き、サバ缶をあけてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中に北リハの人が来てから

ヘルパー事業所の人が様子を聞きに来てくれました。

お昼から近くのコンビニに連れていってもらい、

15分のミニミニお散歩が出来ました。思いがけないお散歩、楽しかったです。

でも早くヒロ君や孫に会いたいです。

今日はお散歩の日なのに雨で中止です。

今日から4月ですネ。

春はなんだかウキウキしますが私の心の中はザアザア雨が降っています。

ヒロ君に会えてカラッと晴れる日はいつでしょうか?

ちなみに今日は寝ッポリンをいたしました。起きたのが4時15分でした。

エヘヘヘ。

 

4月2日 土曜日。6時5分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ソーセージ、ミニトマトブロッコリーの炒め物を作ってもらいます。

簡単な野菜料理はないものかな。

昨日の夜はニラちゃんでした。ヒロ君のカレンダーをめくってもらいました。

昨日はGDPに行って来ました。

マスクをしているので何も出来ないので困ったものです。

センター長にゴーゴーちゃんと一緒に嘘をつきました。北リハの人が来るからと

センター長は、とてもまじめな人なので、何で昨日かそこらに来たでしょうと言って

パニックていました。だって昨日は嘘をついても良い日だったから、

センター長 御免なさい。でもまじめな話もしましたよ。

実は私の新しいパソコンにはUSBのさすところが2つしか無いので

1つはマウスの代わりになる物にUSBを使っているので

印刷機を使うとUSBを使うときに印刷機のコードを抜くと

また今度印刷機を使うときにセットアップをしないとダメなんです。

そのことをセンター長に言ったら、それは大変だねと言って、

USBハブが有ることを教えてくれました。

GDPの帰りにコンビニに行って、おやつを買ってきて、

家についたら早速楽天で申し込んだのですが、

ゴーゴーちゃんがいるうちに払い込みのものが来なかったので今日かな。

これで楽になります。センター長ありがとうございます。

 

4月3日 日曜日。5時

今日は新しいヘルパーさんが入ってくれます。名前はまだありません。

今朝はカンザシちゃんです。今日から元に戻して消毒をしいもらい,

シーツ交換も日曜日にしてもらうことにしました。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日もUSBの支払いの番号が来ませんでした。早くほしいのにな。

これから歌MAXを見ます。

昨日の夜のTwitterの花と花言葉は、ゆり・コリント、無垢 だそうです。

ちなみに桜の花言葉は、わたしを忘れないでだって。