みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月16日〜22日のダイアリー

ヒロ君の写真デコレーション

2022年5月16日 月曜日。7時5分

今日はゴーゴーちゃん&エレファントちゃん&プレインちゃんだったかな、

忘れてしまいました。

今朝も花ちゃんです。

ブロッコリーミニトマト炒め、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます

昨日の夜も桜ちゃんでした。

9時から18時30分までにヘルパーさんが3人チェンジすると忙しいです。

やってもらうことは変わらないのですが何故だろうか?

 

5月17日 火曜日。7時40分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ニラちゃんにヒロ君の写真にラインスタンプで作った写真を見せたら、

すごいねと言っていました。

昨日はエレファントちゃんの次に入ってくれた人は

プレインちゃんではなく羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中に歯科の先生が来て、お昼にリハの先生が来て、

夕方に訪問DRが来ました。忙しい1日でした。

今日は看護師さんが来て、予定では妹が遊びに来てくれることになっています。

 

5月18日 水曜日。10時30分

今日はキュートちゃんがもう少しで来ちゃいます。

今日の文章は、みんな過去形です。

何故かと申しますと私が朝6時30分まで起きなかったからです。

段々とお薬がきいてきたからです。

良いところもあるけれど、悪いところもあるのですネ。

一時書くのを、ちゅうだんしてしまいました。

STの先生が来てしまいました。1時間経ってしまいました。

おやつを食べてから開始しています。朝早くに起きないと、こうなるのですネ。

困ったものです。

でもこれからは、1日の流れがこんな感じになるのかもしれません。

今朝は花ちゃんでした。目玉焼き、オムレツ、ツナ缶を開けてもらいました。

オリーブオイルが切れていたので金曜日に買ってこないとです。

昨日予定通りに妹が遊びに来てくれました。

ラインの話、スタンプの話で盛り上がりました。

 

5月19日 木曜日。7時20分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。卵焼き、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は良いお天気でしたが、お風呂の曜日だったので

お散歩にも行かないで、家で過ごしていました。

昨日の夜の花言葉だけは見てしまいました。

ミニバラ 花言葉は、温かい心でした。

 

5月20日 金曜日。6時40分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんだったかな?

この頃よく変わるので、忘れてしまいます。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午後から百金に行って、

白い小さなお皿、保冷バッグと保冷剤、を買ってきました。

保冷バッグと保冷剤は、これから買い物に行く時に使います。

白いお皿はおやつを食べるときに食べ物を入れて、シャメを写して

後でデコってTwitterInstagramに乗せる為、

アッ忘れていました。勿論diaryにもネ。

なにしろ今は朝、目が覚めるとコンサート、ライブに行きたいですから、

私の頭はヒロ君でイッパイですからネ。どうしましょう?

 

5月21日 土曜日。7時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午後からGDP行って、お母さんの用事で区役所に行ってきました。

本当にはまってしまいました。ヒロ君の写真にラインスタンプでデコる事に

おもしろいです。外に出てくのがイヤになるくらい楽しくてたまりません。

もう何個作ったかな?

 

5月22日 日曜日。6時20分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

シールを外して、鮭缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日も午後からお風呂に入るまでは、ヒロ君の歌を聞きながら、

デコレーションをしていました。

早くコンサート、ライブに行きたいよ~。