みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月6日〜12日のダイアリー

また胃に穴が空いた


2022年6月6日 月曜日。4時55分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ツナ缶を開けてもらいサラダを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午後からブラックコーヒーを豆乳で割って飲みました。美味しかったです。

本当はコーヒーはあまり飲んではいけないのですがアルコールよりは良いと思います。

何だか心が落ち着かなくて、困っています。

早くヒロ君の新曲出ないかな。15日まで待てなくてソワソワしています。

今度の新曲は、一枚の切符と言います。

どんな感じの歌か楽しみです。

今の歌は、プラハの橋です。

この歌はチェコが舞台になっていますが、今度の新曲 

一枚の切符はフランスだと聞いています。

 

6月7日 火曜日。8時

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜は久々にかぐや姫様でした。ティアラの写真を見せてくれました。

とっても綺麗で素敵でした。私も欲しいななんてネ。バカみたい。

でも今日はティアラの画像をパソコンで見ちゃいます。

昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。

歯科の先生は小さな玉ねぎが沢山採れたと話してくれました。

 

6月8日 水曜日。7時

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ツナサラダを作ってもらいます。

具材は、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、ブロッコリーと、

ミニトマト、人参、ジャガイモ、カニカマ、ゆで卵です。

この頃生野菜が美味しくて止められなくて困りました。

ヒロ君のように、いつも新鮮で美味しく感じます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今日のTwitter、花と花言葉が楽しみです。

昨日は訪問看護師さんが来ました。

それから買い物に行って、また1週間の食料を買ってきました。

ゴーゴーちゃん火曜日と金曜日の買い物、ありがとうございます。

ヘルパーさんの入る時間。

今日っと書いてあるのが9時~18時30分、

今朝っと書いてあるのが7時30分~8時30分、

昨日の夜っと書いてあるのが22時~22時30分です。

 

6月9日 木曜日。7時20分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日はさらだを2日分作ってもらったので時間が掛かってしまいました。

すみませんでした。

今日もサラダを作ってもらいます。あと鮭缶を開けてもらいます。

今日は昨日、キュートちゃんに茹で卵とジャガイモを作ってもらってあるので、

少しは時間が短縮できると良いな。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日からYouTubeでヒロ君のカラオケを探して来週から歌ってみようかと思っています。

少しは楽しくなれるかな。でも本当に行きたいな。ライブに

いつになったら行かれるのですか?教えて下さい。

 

6月10日 金曜日。7時30分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜は久々に桜ちゃんでした。

昨日は眼科に連れていってもらいました。診断は、乱視、遠視だそうです。

でも今日の先生は上から目線でした。私にはチョット合わないので今度、

もう一件眼科を探して行って決めようと思っています。

眼科の帰りに、いろいろと買い物をしてきました。

今日はGDPに行く曜日です。

私は何でも口でやるので、マスクをしているのでGDPに行っても何も出来ません。

ただ皆さんと一緒にお喋りをしているだけです。

今日のヒロ君のTwitterとdiaryを見たら、

diaryには美味しそうな物が沢山アップされていました。

Twitterの方は緑のカーネーション花言葉は癒しでした。

 

6月11日 土曜日。7時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サラダを作ってもらい。ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

パソコンの電源が切れなくなってしまい、一生懸命に電源を切っていました。

牧ちゃんには間に合わなかったけれど、ニラちゃんの時間には間に合って

電源が切れて何とか眠ることができました。良かったです。

昨日はGDPに行く前に買い物に行って、GDPに行きました。

センター長がお休みだったので、チョット寂しかったな。

ヘルパーさんでも、そうですが、そこに居るはずの人が居ないと寂しいものですよネ。

私の使っているパソコンのマウスが動かなくなってしまったので

苦労してパソコンを開きました。

 

6月12日 日曜日。

今日はルーナちゃん&牧ちゃんです。10時

今朝も花ちゃんです。今日はもう帰っていきましたが。

シーツを外すのとお茶を沸かしてもらいました。

昨日は、ミニトマトちゃんに夜中の2時30分まで付き合ってもらいました。

何故かと申しますと+救急で多摩病院に行ったからです。

4年前みたいに息が出来なくなり訪問看護師さんをミニトマトちゃんが呼んでくれて、

看護師さんが多摩ファミの先生に連絡をしてくれ

先生が、多摩病院にいらしてくれ、

ミニトマトちゃんが多摩病院に連れて行ってくれました。

それでお布団に入ったのが、こんな時間になってしまいました。

遅くまで付き合ってくれて、本当にありがとうございました。ミニトマトちゃん。