みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月28日〜9月3日のダイアリー

髪つややか


2023年8月28日 月曜日。7時15分

今日はヒロ君のお誕生日です。ヒロ君お誕生日おめでとうございます。

いつまでも素敵な歌を歌って下さいネ。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

羽毛ちゃんが今日は楽しかったと聞いたので、

うんとっても楽しかったと答えました。

昨日はミニトマトちゃんと一緒に、ヒロ君の

バースデーライブに行って来ました。

私はヒロ君の声も大好き、心も大好きな歌手です。

心が綺麗だからでしょうか、声も顔も優しく感じます。

今度はいつ生歌を聞く事ができるかな?

楽しみにして、今日から頑張って(生)(行)きたいと思います。

ホテルで共花さんにも合えて嬉しく思いました。

共花さんの衣装が良くお似合いでした。

共花さん良いお友達になってくれて、ありがとうございます。

 

8月29日 火曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです、

今朝も花ちゃんです。鮭缶を開けてもらい、サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日の夜は眠かったけれど、ヒロ君へのお手紙を書きました。

今から私の苦手な画像をお手紙の中に入れて完成です。

上手くいきます様に。ヒロ君に出す大切なお手紙だもん。

昨日の夜にヒロ君のバースデー生配信があったので、

もう1回見たいけれどラジオも聞かないと駄目なので無理かな?

根性で頑張ってみたいと思います。

 

8月30日 水曜日。7時15分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日花ちゃんにサラダを作ってもらうのに冷凍に入れてある、

ブロッコリーカニカマを出すのを忘れて、

ジャガイモも加熱するのを忘れていました。

私よく忘れてしまうので気をつける様にしないとです。

暑いのでお買い物に行かれないので、

ゴーゴーちゃんが1人で行ってくれました。

アァ~これから外に出る事が出来ない?

 

8月31日 木曜日。6時25分

今日で8月も終わりですネ。なんとなく寂しいな。

ヒロ君の歌を聞いて元気に参りましょう。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ヒロ君はどうだったと聞かれて、うん声が良かったと言ったら

明美さんは本当にヒロ君の声が好きなんですねと言われました。

 

9月1日 金曜日。5時25分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。お薬のことを聞かれました。

先週の金曜日からお昼のお薬を止めていたら、眠気がなくなっていましたが、

月曜日の朝から、お喋り、飲み込みが悪くなり

体も動かしにくくなってきたので、病院に電話をかけたところ

先生が飲んでと言ったので飲み始めたら

木曜日に楽になったと言ったら上手くいかないねと言っていました。

昨日はお昼からお買い物に行って、ドライヤーの後、

髪に付けるもの、トリートメント、コーヒーを買ってきました。

9時~12時まで実生さんが来ていました。

昨日はコロナ検査もしました。

 

9月2日 土曜日。6時10分

今日はヘルパーさんがどうなるかが分かりません。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はGDPに行ってきました。

帰りにコンビニに行って新しいグミを買ってきました。

 

9月3日 日曜日。6時45分

今日はルーナちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

何回もバタフライピーのお花を持ってきてくれています。

ありがとうございます。

昨日のヘルパーさんはゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんでした。

ゴーゴーちゃんがお風呂に入れてくれました。

羽毛ちゃんにはお昼からからのことをしてもらいました。

今日は共花さんはお孫さんのところに行ってくるそうです。

私はと言いますとこれから

、旧(Twitter)をしてから資料を作ります。

アァ~大変だな!何の資料かは、まだ秘密?