みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月24日〜30日のダイアリー

スプレーバラ 愛情


2023年4月24日 月曜日。6時25分

今日は、ニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日はセセラギちゃんとヒロ君のライブに行ってきたので

22時には中々起きられませんでした。

でも物凄く楽しかったのですが、風邪が治ったばかりだったので

歌を聞いていたのにもかかわらず、体がだるかったです。

でも今日からまた頑張れますよ。

ヒロ君楽しい思い出をありがとうございました。

 

4月25日 火曜日。 7時15分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日の夜マシュマロを食べてしまいました。太っちゃうよネ。

昨日は3時間かけてヒロ君へお手紙を書きました。

今日は火曜日なので、お母さんにお手紙を書きます。

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。昨日は足が痛くなかったです。

 

4月26日 水曜日。7時10分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。ヒロ君の、コンサートの話しを話しました。

昨日はお買い物に行ってきました。

いつも買っている物、お豆腐 納豆 豆乳 ヨーグルト 

卵 キャベツ ジャガイモ 人参 玉ねぎ ピーマンです。

あとおやつにグミを買ってきました。

昨日は看護師さんが来てくれました。

膝に1週間はっておくバンドエイドみたいな感じのをはって行ってくれました。

 

4月27日 木曜日。6時50分

今日はセセラギちゃんです。

今日もシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はSTの先生が来ました。

ヒロ君の作った早口言葉を先生が取り入れてくれています。

先生は本当にヒロ君のものを取り入れてくれるので楽しく言葉の練習が出来ます。

先生ありがとうございます。

 

4月28日 金曜日。6時

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はヌアージュちゃんでした。

昨日は3時~4時ぐらいまで息子夫婦と孫が来てくれました。

来るたびに、これほしいと言っていたので、可愛い孫なのであげていましたが、

昨日は蝶が欲しいと言われましたが、これはダメと言ってしまいました。

でもとても楽しかったです。

スイーツを出して置いたら、今は食べられないからと言って冷蔵庫に入れておいて、

帰るときに冷蔵庫から出すとき落としちゃって少し中身がこぼれてしまい、

とても おもしろかったです。

 

4月29日 土曜日。4時55分

今日はフリジアちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。ヒロ君のカレンダーをめくってもらいました。

昨日はGDPに行ってきました。昨日は防災時について話をしました。 

息子が責任者になったと昨日のラインで知りました。店長になったそうです。

おめでとうと書いたら大変だと言われました。

そう言われてみればそうですよネ。

私は昨日、雇用契約書を出しました。

ストレスチェクリストも書きました。

センター長に嘘は書かないようにと言われました。

 

4月30日 日曜日。7時25分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、シーツを外してもらい、

鮭缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は昼食を早く食べて、お風呂に入れてもらいました。

夜とても扱いので、羽毛ちゃんが、お風呂のドアを20分ぐらい開けておいてくれました。

昨日ライン電話で娘(お嫁さん)と孫の七五三の話と小学校の話をしました。

昨日のヒロ君の、花と花言葉は、スプレーバラ 愛情でした。