みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月25日〜10月1日のダイアリー

かき氷、お団子、栗、美味しかったな!

  


2023年9月25日 月曜日。7時25分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

昨日は青空先生が来てくれて、

アレクサとYouTubeを繋げてもらっていましたが

何かの部品を付けないと駄目みたいですね。ガッカリ

ヒロ君のYouTubeを簡単に聞けるかなと思ったのにな。

神様から、あなたは、まだ1人で出来るでしょうと

言われたみたいに感じました。

きっと神様はヒロ君の歌があれば、強く逞しく生きていけるのだろうと思い

ヒロ君の歌にめぐり合わせてくれたのでしょう。

ヒロ君の歌にバンザイ。

 

9月26日 火曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらい、サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はお昼に眠くて寝たとしても、

ニコニコちゃんが少しでも音を立てると目が覚めてしまうので困りました。

土曜日からお薬の調節をしているので

一昨日あたりから夜も眠れなくなっているみたいで、

この間みたいに飲み込みや体が動かない症状は

いまところ出ていないので助かっています。

 

9月27日 水曜日。7時

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は午前中に看護師さんが来てくれました。

昨日の夜から半分に割ったお薬を飲み始めてみました。

眠ることができても朝に中々起きられないから困ってしまいます。

どちらを選ぶか究極の選択ですネ。

どうして、こんなに悩んでいるかと申しますと、

ヒロ君の応援をしていたいから。

あと私はヒロ君に初めて合った時に決めたことが、あるのです。

100回合おうと思ったからです。

それまでは、どんなに辛くても弱音は吐かないと誓ったから。

昨日今年最後のかき氷を食べに行きました。

 

9月28日 木曜日。6時45分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は午前中にSTの先生が来ました。

今朝目が覚めてメールを見たら、ヒロ君の生配信をやっていたので急いで、

見てみたら皆さんにご報告と書いてあったので、

アッ結婚と思い喜んでいたら、

新しく事務所の仲間が入ってきたと言ったから、どんな人かなと思ったら、

犬のデイジーちゃんでした。

シンバ会長も、可愛いかったけれど、デイジーちゃんも可愛いかったです。

これからシンバ会長の代わりに事務所の皆さんで可愛いがるのでしょうネ。

あとヒロ君が拾ったネコちゃんも2匹かうらしいです。

後の2匹は里親居たのかな。

昨日はキュートちゃんに私の大好きな栗を茹でてもらい5つ食べました。

 

9月29日 金曜日。5時45分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は妹が来て、母のところに行ってきました。

先々週から、母のお部屋で合えるようになりました。

昨日は兄弟全員に来年の母のお誕生日を盛大にやろうと電話をしました。

来年は100歳になるからと言って、

こんな機会がないと兄弟が集まらないので、

だからこれお母さんがくれたプレゼントかな。私、かんじ頑張れ。

 

9月30日 土曜日。6時30分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日はヘルパーさんの予定表を作りました。

午前中から作っていたので

GDPに行くときには体力が半分ぐらいになっていました。

来週の金曜日はGDPでコーンポタージュを作る事になっています。

楽しみです。

右の足首は時々痛みを感じるぐらいになりました。

ヒロ君の歌を聞きながら好きなことをやっているからネ。

大変なこともありますが。

今朝もテーブルの上からタブレットを落としてしまったけれど、

ヒロ君力を貸してと思いながらセットしたら出来ました。

ポスターに向かって、ありがとうと言ってパソコンをやり始めた私です。

 

10月1日 日曜日。

今日から10月です。今日はルーナちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はヘルパーさんのシフト表を作り、印刷をしました。

後はヒロ君の、録画をしていたものを見ました。