みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月11日〜17日のダイアリー

娘の実家から美味しいお菓子が


2023年12月11日 月曜日。6時55分

昨日はInstagramもやりました。

勿論もでも、この頃はあまり書いていません。

いいねをつけるのが精一杯かな。時々書いていますが。

一昨日の約束を忘れちゃうとならないのでお答え致します。

私は転んで、1時間30分でヒロ君と何回言ったかと申しますと、

転んでから、

ヒロ君転んでしまった。

ヒロ君力を貸してネ。

ヒロ君疲れちゃったから少し休むネ。

ヒロ君また失敗しちゃった。

ヒロ君もう1度チャレンジ。

ヤッターヒロ君バンザイ。

6回でした。

モット時間が長くなると、ヒロ君疲れちゃったから

少し休むネが多くなりますが、出来たときはもの凄く嬉しいです。

一昨日は座れたときに、「また人生を知りました」が流れていたので、

私は、またやり方を知りましたと思いました。

今日はタブレットを落としてしまい

拾い上げるのに30分かかりました。

生きているといろんなハプニングがありますネ。

私はヒロ君で頑張っていますが、

皆さんは、どうやって頑張っているのでしょう。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

12月12日 火曜日。7時20分

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。

今日も先週の土曜日のような事がおきてしまいましたが、

今日は1時間で起き上がる事が出来ましたが

今日は起きたのが4時45分だったので遅くなってしまいました。

昨日はリハで足が凄く痛かった!

今日はゴーゴーちゃんと誰でしょう?

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

 

12月13日 水曜日。6時25分

昨日は午前中に看護師さんが来てくれました。

おなかの調子を整える為にお腹のマッサージをしてもらい、

ケガをしたりしたところを見てもらったり、

バイタルチェックをしています。

昨日は雨だったので

1週間分の食料はゴーゴーちゃんに行ってもらいました。

昨日はゴーゴーちゃんとこだまさんでした。

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。今日は朝食を食べられません。

多摩ファミで検査をするからです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

12月14日 木曜日。7時5分

昨日はキュートちゃんが来て間もなく多摩ファミへ検査に行ってきました。結果は今度の訪問のさいに教えてくれるそうです。今年も、残りわずかになりました。私にとって2023年はどんな年でした。ヒロ君に合えた年、共花さんと仲良くなった年、初めて講演をズームでやった年、お母さんの面会に行けるようになった年、体が変わってきた年、これからはモットモット厳しくなって行くのでしょうネ。でも負けないで頑張って生きてみたいと思います。ヒロ君と皆さんと一緒に。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

サラダを作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月15日 金曜日。6時

昨日は妹とセセラギちゃんと一緒に、母のところに行ってきました。

妹が母の手のひらと妹の手のひらをポンポンすると

段々と痛くなるらしく、妹が母の手を引っ張ると

イヤだと手を出さなくなりました。

昨日母は自分の部屋で外を見ていました。

私は自分の幼い頃を見た気がしました。

私は小学校一年生~三年生まで施設入所をしていたので、

いつも夜の電車の灯りを見ながら家に帰りたいなと思っていたのでした。

少しずつ幼い頃の話を書いていきたいと思っています。

昨日の午前中に、娘の実家から、美味しいお菓子が届きました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

12月16日 土曜日。

昨日はとても忙しい1日でした。

毎朝洗濯から始まって顔、おやつを食べてから

いろいろと活動が始まります。

私がチョットでも早く起きたい訳は、

XTwitter)とdiaryを書きたいし、やりたいからです。

1人で動くのは何ミリ状態なので時間が沢山掛かってしまうので、

本当に時間がかかってしまいます。

でもヒロ君の歌がいつも流れているので頑張れます。

大分話がそれてしまいましたから、修正します。

昨日はGDPに行ってクリスマスカードを皆と作って、

私は小学校一年生の女の子にあげるカードを作りました。

それからお買い物とコンビニを回って帰ってきて、

昼食を食べて顔を洗いパジャマを着て、先週と今週は私の都合で

STの先生が金曜日の夕方に振り替えてくれました。

とにかく昨日はバタバタの日でした。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソウセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月17日 日曜日。6時50分

昨日は何とも平和な日でした。

今日は本当に小さい時のお話を、書きたいと思っています。

私、妹、弟、父でお風呂屋さんに行ったときでした。

父が3人の子供をお風呂に入れて

妹と弟に私を押さえているように言ったのに

遊びに夢中になって私から手をはなしてしまい、

私は当然ブクブクとお湯の中・・・

私はお湯の中から、お風呂屋さんの天上を見ながら、

アァ~死んじゃうよと思っていましたが怖くはなかったな!

父がフッと見たら私が居ないのに、あせった父があわてて

急いで私のことをお湯の中から持ち上げられた記憶があります。

その日は母が明日、私が施設に帰るので、荷物を用意していたので

父がお風呂屋さんに連れて来てくれたみたいです。

なれないことをしたからだと思いましたが。大人になって考えると。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ交換、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。