みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月15日〜21日のダイアリー

自分への誕生日プレゼント

 


2024年1月15日 月曜日。

昨日はヒロ君の新年会に行ってきました。

とても楽しかったですが、ヒロ君が悲しい悲しいではなく、

全身が歌になるまで頑張ると聞いた時に、

私も全身ヒロ君の歌にして頑張りたいと思いました。

そして私も自分で決めたことは、守ろうと思いました。

普段も一生懸命やっていますが、モットモット頑張らなくては

ヒロ君のファンでは、ないと思いました。

共花さんは昨日も2部に行ってきましたが、

ヒロ君のところへ行く前に卓球の試合があったそうで、

みごとに優勝したって教えてくれました。

共花さん、優勝おめでとうございます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソウセージを焼いてもらます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

1月16日 火曜日。

昨日も悲しい出来事がありました。

また歌手の人が亡くなってしまった!

どうして、悲しい出来事が次から次へとおこるのでしょう。

もうイヤです。私はヒロ君を見習ってヒロ君の歌で頑張ります。

昨日はヒロ君にお手紙を書きましたが

画像がどうしても上手く入りませんでしたが、

ヒロ君に許してもらうことにして、ヒロ君ごめんなさい。

昨日は、歯科の先生が来ましたが、痛かったです。

ズームで会議もありました。共花さんとラインで話をしました。

いつも、ありがとうございます。共花さん。

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月17日 水曜日。5時55分

昨日は看護師さんが来てくれました。

それからお買い物へ行って1週間分の食料を買いに行きました。

デポ(生活クラブ)にも行きました。

お豆腐、豆乳、ヨーグルト、お茶、ジャガイモ、玉ねぎでした。

ゴーゴーちゃんが洗濯物を干している時に寒いと言ったら、

ゲラゲラと笑うから、また何かするなと思ったらあんのじょう

冷たい手を私のホッペに付けてきました。

看護師さんも笑っていました。

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

1月18日 木曜日。6時30分

昨日はSTの先生が来ました。

先生が帰ったあとココアと生菓子を食べて少したったらDRが来ました。

この間の血液検査も異常なしです。

Lが一つ有ったけれど大丈夫ですと言ってくれました。

安心、安心ホッ、それからお風呂に入れてもらい、Xをやりました。

明日は64才のお誕生日なので、

リハ、看護師、STのスタッフさん一同からプレゼントを頂きました。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月19日 金曜日。6時

昨日はお誕生日だったので、妹と溝ノ口で待ち合わせをして、

お寿司屋さんに行きましたが大切な写メを写すのを忘れてしまいました。

何をしているのでしょうか?

私は1年に一度しか、ご飯を食べないので、

今年の恵方巻は取り止めですが、とても楽しかったから良いと思います。

昨日から娘(お嫁さん)の両親が息子達の家に来ています。

何故なら今月中に、もう1人の孫が誕生をするからです。

福井からきてくれるのです。本当は私が行かないとならないのにな。

ありがとうございます。昨日、福井から水ようかんが届きました。

ネットで頼んでおいたのです。自分へのお誕生日プレゼント。

それから溝ノ口で、いつものクレープを買ってきました。

今日はクレープを食べます。

妹から、栗のお菓子とあんみつとGoogleカードを、

お誕生日プレゼントにもらいました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした

 

1月20日 土曜日。6時50分

昨日はお兄ちゃんのお誕生日でした。メールを入れました。

昨日は区役所に行ってから、GDPに行ってきました。

皆で一言を言いました。

私の昼食は毎年、おなじみのクレープを食べました。

一昨日に本当は食べたかったけれど、

お寿司でお腹イッパイになってしまったから食べられませんでした。

今度はヒロ君のお誕生日に、クレープを食べます。

昨日、孫とライン電話でお話を5分ほどお話をしました。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月21日 日曜日。4時55分

昨日は当事者会に行ってきました。

ライスさん、ミニトマトちゃん、私でした。

外出のトイレが困ってしまうと話をしてきました。

昨日も寒かったです。

被災地の人は、どんなに苦しく重い生活を暮らしているのでしょうか?

私は経験がないので本当の苦しみは分かりませんが、

ニュースや経験者の人の話を聞いて、

涙は出てかわいそうだと思いますが深い苦しみは分からないと思います。

私がボランティア活動にも行くことは出来ないです。

だから余計に苦しいです。

私が出来ることは、早く落ち着いて

被災者の人が落ち着いて暮らせるようにと思うことくらいしか出来ません。

どうか前を向いて生きていて下さい。頑張らずに。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ交換 ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。