みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月18日〜24日のダイアリー

孫にクリスマスプレゼント恐竜

 


2023年12月18日 月曜日。7時

昨日はパソコンでプレイリストを作りました。

もやりましが、疲れちゃってをアップすることは出来ませんでした。

昨日は2時に起きたので余裕があり、楽だったはずなのに!

でもプレイリストが出来たのは嬉しかった。

今までは非公開のプレイリストしか作っていなかった。

人の作った物は、公開は出来ないでしょう

今日はニコニコちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

サバ缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

今朝のラインで孫が40度の熱があると書いてありました。

大丈夫かな?心配です。

 

12月19日 火曜日。7時15分

昨日は月曜日なので歯科とリハの先生が来ました。

両方とも痛かったな!

今日は私の初恋のお話を書きたいと思います。

施設から出た私は4年生になろうとしていましたが、

行く学校が無くて母が困って、

妹と弟の通っている小学校に私を連れて行って、

校長先生と母と私とでお話をして、

午前中までなら良いことになり通学する事になりました。

担任の先生が教室でクラスメイトに自己紹介をしてくれまして

私の席は一番前の扉の近くでした。

私は当然のこと皆と同じテーブルは使えなく

私専用の椅子にテーブルが付く椅子に座っていました。

椅子に座ったときにテーブルを付けてくれる人を先生が決めて

私のグループの班長さんに決めてくれて、

毎朝テーブルを付けてカバンから勉強道具を出してくれたり

入れてくれたり、授業の内容まで書いてくれました。

2ヶ月ぐらいたったでしょうか?優しくて大好きになっていました。

班長さんが休むとガッカリしたものでした。

でも3ヶ月が経ち、私は井田小学校の分校所に行くことになりました。

とても寂しく短い初恋でした。今でも思い出すことがあります。

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月20日 水曜日。6時55分

昨日は火曜日だったので看護師さんが来てくれました。

その後ゴーゴーちゃんがローソンに行ってきてくれました。

どうしても私と行けない訳がありました。

その訳とは、孫に送るクリスマスプレゼントの箱が大きい為でした。

孫にこの間クリスマスプレゼント何が良いのと電話で聞いたら、

恐竜と言ったので、ネットで頼んだら、凄く大きくてビックリでした。

それから例のごとく、マルエツに、お買い物へ行って、

2ヶ月分の食料とかを買ってきました。

配達時間が30分から3時間ですから、何処にも寄れないので

チョット物足りない感じですが仕方がありません。

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

12月21日 木曜日。6時20分

昨日は水曜日なのでSTの先生が来ました。

往診の先生も来て、血液を撮りました。

もう、なれました。1年に3回もとっているので、なれたのかな?

昨日も平凡な日でした。

アッ平凡な日ではなかったービックリ!

今週の土曜日から骨を丈夫にする、お薬を飲み始めるのでした。

毎日飲むのか、1ヶ月に1度で良いのかが、まだ分かりませんが。

アァ~またお薬が増えるのかアァ~

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2023年12月22日 金曜日。6時25分

昨日は10時のおやつを食べて、直ぐにお買い物に行きました。

昨日は耳鼻科にも行ったのでした。

イヤですネ直ぐに忘れちゃうのだから。

耳鼻科は、耳掃除に行くのですが、ハサミで取られるのが大嫌いです。

バキュームなら大丈夫なのですが、椅子に座ることが出来ないので

バキュームが届かないので、はさみになってしまいます。

お買い物は、今1番お気に入りのグミとトリートメントと

ばんそうこうを買ってきました。お母さんにもお手紙を出しました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。鮭缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

12月23日 土曜日。5時30分

昨日はGDPに行って皆そろって、めいめいで

お皿にクリスマスケーキのデコレーションをしました。

私は勿論ヒロ君へあげたとしたならのイメージで作りました。

もしもヒロ君に渡したら、このハートだけは遠慮すると言われそうですが。

昨日はお腹イッパイの日でした。

お薬屋さんが来て骨粗しょう症のお薬を持ってきてくれました。

1ヶ月に1回飲めばよいお薬になったそうです。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

 

12月24日 日曜日。7時40分

昨日は当事者会でXmas会をしました。

ファミリーレストランで、ライスさん、カコミちゃんと

ミニトマトちゃんと私とで、とても楽しかったです。

私は食べられる物が無いけれど

フライドポテトとドリンクバードリンクは3杯飲んで

フライドポテトは半分しか食べられなかったけれど、

とても楽しいXmasでした。

今日はイブで共花さんが遊びに来てくれます。

今日も楽しくなりそうです。

朝から涙目になりましたが、どうして涙目になったかと言うと

ヒロ君の配信ライブを見て聞いていたら

目から大粒の雨が降ってきちゃったのです。

1人で居ると泣くのが多いです。

歌が上手いので、引き込まれてしまいます。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。