みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月8日〜14日のダイアリー

私の声は届かない


2024年1月8日 月曜日。6時15分

昨日は共花さんが遊びに来てくれました。

いろんなお話を沢山してくれました。

2日の日から、あまり食欲が無かったり、

直ぐに涙目になっていた私もゲラゲラ笑って、

すごく楽しい時間を過ごしました。

それに会場に行かないと買えないグッズを

頼んでおいた物も買って持ってきてくれました。

共花さん、ありがとうございました。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ソウセージを焼いてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜もニュアージュちゃんでした。

 

1月9日 火曜日。6時30分

昨日は歯科の先生はお休みで朝から、リハの先生が来ました。

お正月は先生方がお休みだったので、足を開いたとき凄く痛かったですが

筋肉が伸びて気持ち良くもありました。

一昨日あたりから段々と食欲が戻ってきました。

実は2日から食欲が無かったのですが、

ヒロ君がチャリティーライブを開催してくれて、

共花さんが遊びに来てくれて、

ニュースを見なくなったら食欲が出てきました。

ヒロ君 共花さん、ありがとうございます。

昨日はニコニコちゃんが手の爪を切ってくれました。

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

 

1月10日 水曜日。6時15分

昨日は5日にタブレットの中に写真や画像を見たら、

一部のみ入っているだけでしたから、

またauに行って全部入れてもらいました。

2時間30分ぐらい掛かってしまいました。

今度は毎チップに入れ方を教えてもらったので、

毎日こまめに入れていきます。

ゴーゴーちゃん2回も、ありがとうございます。

タブレットの作業中に

ゴーゴーちゃんがお買い物に行ってきてくれました。

昨日ゴーゴーちゃんにお正月の残っていた生菓子を

冷凍庫から冷蔵庫に入れてもらいました

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

1月11日 木曜日。 6時45分

昨日午前中は認知症の勉強会に出席してきました。

帰りにコンビニでおでんの、はんぺんを買ってきました。

それを食べてお風呂に入れてもらいました。

は中途半端になっていますが今日は母のところに行ってきます。

妹はインフルエンザAにかかり、行けなくなってしまいました。

また出来ないかな?

今年はお正月から落ち込むニュースばかりで心が沈んでばかりです。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月12日 金曜日。5時50分

何故今年はくらいニュースばかりなのでしょうか?

ヒロ君が歌を歌っていなかったら、私は何もしないでしょう?

昨日は予定通り母のところに行ってきました。

母は耳がとおいので私の声は聞こえないので、

妹が居ないと笑ってくれません。

昨日は私の事は思い出してくれました。

タブレットでネットお買い物を頼んだのにメールが届かないので、

auに電話をして確かめたら、

私のアドレスが全然違うアドレスになっていて

私には覚えられないアドレスになっていました。

だから古い物から新しいものに以降をしたと言っても、

一つ一つ丁寧に調べた方が良いと思いました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

1月13日 土曜日。6時30分

昨日は、GDPにお昼から行ってきました。

白玉を食べたら凄く美味しかったです。

昨日は会員登録でなくネットで、

福井の水ようかんを頼むことが出来ました。

私のお誕生日に届くように頼みました。

自分から自分への、お誕生日プレゼントです。ヤッタネ。

あとはSTの先生が、水曜日に私の都合が悪く

お休みをしてもらった代わりに、わざわざ来てくれました。

先生ありがとうございました。一生懸命 頑張ります。

ヒロ君と恥ずかしいことなく話せるように。

来月は羽二重餅を頼まないとネ。あとは白松モナカ、

アッ母に、白い恋人を頼んであげなくては

自分ばかりでは、いけませんネ。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

シーツ交換、お茶を沸かしてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、

鯖缶を開けてもらいます。

花ちゃんやることが沢山で、すみません

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月14日 日曜日。6時40分

昨日は今日の、お出かけの準備をしてもらいました。

私がオシャレをする時は。なんでしょうか?

お出かけの事は明日のお楽しみにしておいて、

昨日はアクセサリーを探していたら、蝶、イニシャル、音符ばかりでした。

自分でもチョット ビックリ!でした。

今日の朝食は何にするか迷っていますか?

いつもはコーンポタージュ、クラッカー、レモン水なんですが、

私は外に出ると、何も食べる物が無いので、

食べる物は全部、家で作っているからです。

例えばコーンポタージュ1つとっても、

コーンの缶詰を開けて豆乳を入れてミキサーにかけるだけです。

生クリーム、調味料などは入れてないので、

野菜スープは魚の出汁で煮て片栗粉を入れるだけですから。

外に出てしまうと、ほとんど食べる物が無いというわけです。

父の病気を見ているから、食べ物が怖いのです。

なので私の家には調味料が有りません。

有るのは、卵の使っていないマヨネーズ、

小瓶のポン酢、ポッカレモンだけです。

お肉はズーット前にコレストロールがチョット高いと言われてから、

お肉、ミルク、チョコレートは食べないようにしていたら、

香だけでもダメになってしまいました。

今日はニュアージュちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。