みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月25日〜12月31日のダイアリー

生菓子食べちゃった


2023年12月25日 月曜日。6時55分

昨日は共花さんが遊びに来てくれました。

クリスマスだからと言って可愛いプレゼントをくれました。

本当に可愛いプレゼントだよ。キティちゃんの置物です。

ヒロ君の歌が好きで繋がったお友達だからもの凄く楽しいです。

昨日はの話も出て花言葉が長く続いているよねと話しました。¥

本当に素晴らしいお友達が出来て嬉しいです。

エレファントちゃんも言っていました。

ヘルパーさんには見せない、松浦さんだねと言っていました。

大きな声で笑ったり、笑顔が良いと。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

 

12月26日 火曜日。6時25分

昨日で歯科の先生とリハの先生は今年最後の訪問となりました。

歯科の先生は年明け15日からとなります。

リハの先生は年明け8日からとなります。両方とも痛そうでイヤですネ。

昨日はニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

今日も朝からラインをしました。

30日にヒロ君の歌を聞きに行けるようになったそうです。

共花さん私の分まで応援してきてネ。

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月27日 水曜日。6時20分

昨日は火曜日だったので、看護師さんが来てくれました。

それからお買い物と区役所に行って帰り道にゴーゴーちゃんが、

歴史あるお寺さんに連れていってくれました。

お願い事をしてきました。

そして、キンカンを買ってきて夕方メイちゃんにキンカン洗ってもらい、

朝起きたら食べようとしましたが、お腹が痛いので食べられません。

グミも10個買ってきました。

今日は羽毛ちゃんと牧ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜は、ニュアージュちゃんでした。

 

12月28日 木曜日。6時

昨日は水曜日だったので今年最後STの先生が来ました。

STが終わって羽毛ちゃんが洗濯物を畳んで、おやつを食べて、

私のケアー会議があったのでGDPに行って35分ぐらいで終わったので、

20分ほどセンター長とお話をして帰ってきました。

それからお風呂に入れてもらい、昼食にしました。

はあまり出来なかったので、今からやりたいと思います。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月29日 金曜日。5時30分

アァ~今年も3日になってしまいました。寂しい気持ちがします。

でも、頑張らなくちゃ

来年も一生懸命に取り組んでヒロ君の歌を聞きに行くのだから、

昨日は母のところに行ってきました。

母は私の出した、お手紙を大切に枕の下に置いてありましたが、

私が、松浦明美さんて誰と聞いたら分からないと言ったので、

私が松浦明美と言ったら、笑っていました。

帰りにサミットへ寄って、少しおせち料理を買ってきました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

12月30日 土曜日。6時5

昨日はマルエツに、黒豆と小さな生菓子を買ってきました。

一昨日は、錦たまご、かまぼこ、生菓子を買いました。

昨日も10時のおやつにも生菓子を食べました。

昨日はお散歩の時間が沢山ありました。とっても楽しかったです。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月31日 日曜日。5時

2023年も今日で、終わりです。

昨日はミニトマトちゃんにお蕎麦を買ってきてもらいました。

今日年越しそばを食べるためです。昨日は母にお手紙を出しました。

元旦に着くかな?

ヒロ君が第65回日本レコード大賞、企画賞を受賞しました。嬉しいです。

今日はエレファントちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ交換、おせち料理を作ってもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。