みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2024年1月1日〜7日のダイアリー

チャリティーライブ

 

2024年1月1日月曜日。7時25分

昨日はヒロ君の、竹島TVで2つもやって、見ていたので

今日は大大大大大寝坊をしてしまいました。

なんと起きたのが6時でした。もう何も出来ないよ。ビックリ!

今幕明けライブを聞きながらこれを書いています。

アッ 皆様 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。今日からモットモット頑張らないとネ。

体が悪くなってきているので頑張ります。

ヒロ君の歌で沢山のパワー、エネルギーを貰いながら頑張るぞ。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

今日の夜中はミニトマトちゃんでした。

今日から3日までは、綺麗なおせち料理とあんぽ柿です。

 

1月2日 火曜日。7時15分

昨日はニコニコちゃんに手と足の爪を切ってもらいました。

また昨日も10時30分まで起きていたので、また寝坊したよ。

お正月から、何をしているのかな、

私?昨日からおせちを食べ始めました。

太っちゃうな。キット。

昨日でヒロ君のTVが終わったので通常通り、

18時30分に、寝られると思うし、

夜ふかししていると体がもたないと思うから早く寝ます。

まだ配信が残っていますが4日まで、やるから良いや。

今日は牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月3日 水曜日。6時35分

昨日は地震のニュースのことで、気分が落ち込んでいましたが、

共花さんのライン交換しているうちに、少し気分が良くなってきました。

お昼過ぎにお買い物に行こうと思って準備をして外に出たら

雨が降っていたので、牧ちゃんにお買い物へ行ってもらいました。

私は何をしていたかと言うと、パソコンでヒロ君のライブを見ていました。

そして牧ちゃんが帰ってきてから昼食、おせちを食べました。

今日でおせちも終わります。明日から通常の生活です。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

1月4日 木曜日。7時10分

昨日は、ヒロ君のブログを見ることが出来ませんでした。

2日から涙が止まらなかったので。

食事をしていてもアァ~これを届けてあげたいなとか、

建物の下敷きになっている人とか、その家族の人の事を考えてしまい、

だからタブレットスマホに入ってくるニュースは、みな流しています。

それではダメなのは良く分かっていますが、心が少し落ち着いてきたら、

聞いたり見たり、しようかと思っています。

岩手の人の話を聞いているのですが、食料品もそうですが、

着るもの、下着も足りないみたいです。

家が無いから当たり前ですよネ。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月5日 金曜日。6時

昨日はお買い物&お散歩に行こうとしたら、

GDPのスタッフさんに合って、

これからお参りに行くところと言われて

私も一緒にお参りに行き、おみくじをやってきました。

大吉と出ました。

その後マルエツにお買い物へ行って、

あんみつとミックス和菓子を買ってきました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

1月6日 土曜日。6時45分

昨日は散々な日でした。

タブレットの容量がイッパイになってしまったので、

auショップに行ってタブレットを持っていき

容量を増やしに持って行ったのに、新しいタブレットに交換を進められ

変えたのは良かったですが、古いタブレットから新しいタブレット

データー移行をするのに3時間もかかってしまい。

ゴーゴーちゃんは昼食も食べないで、一緒に頑張ってくれました。

本当にありがとうございました。

私は今日からタブレットとの戦いです。

新しくすると3ヶ月は戦いの日々です。

スイッチの位置、充電するコードの位置などが違うので、苦労をします。

だけど、昨日は1つ嬉しいことがありました。

朝起きてメールが来ていたので見たら、ヒロ君が北陸地震の為に

今日2部制でチャリティーライブをやるとのことです。

私は行かれませんが、頑張ってほしなと思います。

頑張ってネ、ヒロ君。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソウセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

タブレットの向きを縦から横にしてもらいました。

今日は、これでやってみようと思います。

 

1月7日 日曜日。4時5分

昨日はタブレットを横にしたことで少し出来るようになりました。

でも横だと壁紙写真が、うまく入りません。悔しい!

昨日はチャリティーライブ成功したかな?

まだを見ていないので分かりませんがキット成功したのだと思っています。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ交換、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。