みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月26日〜12月2日のダイアリー

☆ウェルフェス☆

11月26日 月曜日。

昨日の夜も桜ちゃんでした。

『病院どうだった』と聞かれました。

『また胃カメラが伸びちゃった』と言ったら『ウンそうなんだ』と言っていました。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜焼きと目玉焼きを作ってもらい、体温計を毎朝計っているのですが

私はすぐに忘れてしまうのでシャボンちゃんとタンポポちゃんが

しっかり覚えておいてくれています。

自分の事なのに忘れるなんてね。

ニコニコちゃんが来て洗濯、掃除、サツマイモのポタージュを作って、

昼食を作ってもらい、その前に訪問歯科が来たので私をしっかりと抑えてくれました。

今日のお昼は、あかもくうどんです。

初めて食べるので美味しいか解らないけど、美味しい方にかけたいな。

お昼ご飯が終わったら、訪問リハビリと役所の人と認定調査の人も

今日は忙しくなります。

 

11月27日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今日のリハビリの話をしたり。食事の介護の話をしていたら

『アッそうだよね、食べさせてもらうのに早いとイヤだよね』と言っていました。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜スープとスクランブルエッグを作ってもらいました。

その次に入ってくれた人はゴーゴーちゃんでした。

掃除、ソウメンを茹でて、ヨーグルトを一緒に行って買ってきました。

髪の毛を結わいて、着替えもしてもらいました。

後で桜ちゃんと川崎まで車を出してもらい出かけてきます。

夕食を食べさせてもらい桜ちゃんと羽毛ちゃんとバトンタッチをして

消灯までいてくれて帰っていきました。

羽毛ちゃんは、ものすごく優しくてまるで真綿につつまれているみたいです。

でも怒るとものすごく怖いです。

 

11月28日 水曜日。

昨日の夜はANAちゃんでした。

ANAちゃんは久々に入ったので私が紙オムツを使うようになっている事を

昨日初めて知ったみたいでした。

今朝はタンポポちゃんでした。目玉焼きをつくってもらいました。

私がヒロ君のDVDを見ていたらヒロ君だと気付かなかったと言っていました。

キュートちゃんが来て買い物に連れていってもらい、うどんを茹でてもらい、

テーブルの上を、かたずけてもらいました。

これから昼食を食べて、お風呂に入れてもらいます。

明日はお母さんのところに行ってきます。

 

11月29日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。ニラちゃんはとっても細くて、背が高い

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

人生の話をしていて人生はいろいろとある事を話しました。

そしてキュートちゃん来て着替えをしてもらい、お化粧をしてもらい、

髪の毛を結わいてもらって、お母さんのところに行きました。

今日のお母さんはチョット聞きわけがよかったので帰ってくるのが楽でした。

 

11月30日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日はむかしの妊婦の時の話になりスズちゃんと私の妊婦体験の話で

盛り上がりました。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜スープとオムレツを作ってもらいました。

ゴーゴーちゃんが入って拭き掃除、洗濯、うどんを茹でてもらい、

ソーセージを焼いてもらい、

今日はシャワーキャリーを見に二人のひとが来てくれました。

夕方にキュートちゃんが来てお風呂に入れてもらいます。

アア今日で11月も終わりですね。

何だか歳をとっていくばかりに、なりそうな気がしてきた。

イヤだな。

モット自分をもちたいのに、どうしようかな私は

来年なにが出来るだろうか自分自身を見つめ直してみよう

 

12日1日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

私は時々目覚めが悪くてヘルパーさんが起こしても、なかなか起きない時があります。

すぐに目が覚めても脳は覚めていないのに

なかなか起きない時は体まで起きていないので、

ヘルパーさんにカナリ迷惑をかけてしまっていると思います。

そんな私に付き合ってくれている皆様、本有にありがとうございます。

今朝はシャボンちゃんでした。

今日は野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

今日はウェルフェスが有って私達も忙しいと思いますが

シャボンちゃんの居る事務所も一緒にウェルフェスをするので

忙しいと言っていました。

キュートちゃんが来て、おやつを食べた後お化粧をしてもらい、

髪の毛を結わいてもらい、着替えをしてもらい、

お弁当を持ってセンターに行きました。

今日はお弁当だけでは足りなさそうだったので、

キュートちゃんとコンビニに行っておまんじゅうを買ってきました。

今日はとっても楽しかったです。

いろんな人に会えて、久々にキンチャクちゃん、さめちゃんに、会えました。

キンチャクちゃんは私の事を心配してくれていたみたいです。

さめちゃんは、私と会えて、ものすごく喜んでくれました。

私も二人の美人さんに会えてとっても楽しかったです。

時々センターに来てくれてハンドベルを教えてくれている人達も来てくれて

私は見に行かれなかったけれど皆さんと一緒にハンドベルをしてくれたみたいです。

今日はハンドベルとは違うとくしゅなマジックみたいな物を持って来てくれて

皆で一緒に楽しく絵を書いてパウチをして出来上がりです。

私もやってみると言われたので手が使えないと言ったら

色を言ったら塗ってくれました。

でも私は、それを、さめちゃんに、プレゼントしました。

色を塗ってくれてありがとうございました。

 

12月2日 日曜日。

昨日の夜はこだまさんでした。

何となく私を応援してくれているのが伝わってきました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらい、お茶を沸かしてもらいました。

ニコニコちゃんが来て野菜スープを作ってもらい、水団を茹でてもらい

南瓜ポタージュを作ってもらい、掃除、洗濯、爪を切ってもらいました。

ニコニコちゃんでないと爪を切ってもらう事が、私は出来ないのです。

なれた人じゃないと緊張してしまうからです。

今朝もヒロ君のテレビに間に合うように起きる事が出来ました。

昨日ウェルフェスが有ったので起きる自身が、なかったけれど

起きる事ができて嬉しかったです。さすがヒロ君の力は偉大です。