みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月17日〜23日のダイアリー

一日のはじまりは、冒険の幕あけ

9月17日 月曜日。

今日の朝はシャボンちゃんと芸能人の話をしました。

沢山の人がいろいろなかたちで生きているのだなと改めて私は思いました。

良いところ強いところをよりいっそう学んで残りの人生を生きていこうと思いました。

歳をとって人生のことを考えても、なかなかおもしろいものです。

今日は私にとって一つ勉強になった日であったと思いたいです。

ニコニコちゃんがきて、まず、最初に掃除機掛けをしてくれました。

それから洗濯と昼食の用意をしてくれました。

シャボンちゃんが作ってくれた野菜スープにおそばを入れてくれました。

昨日と今日と足を洗ってくれました。

これから夕食を食べさせてもらいます。

それでは皆さん、まだ暑かったり寒かったり急に雨がふってきたりしているので、

体にくれぐれも気をつけて下さいね。

 

9月18日 火曜日。

今日はシャボンちゃんが入ってくれました。

昨日の夜十時に入ってくれた人は新しく私の家に入ってくれました。

ヒロ君の話をしました。

ミニトマトちゃんとゴーゴーちゃんが入ってくれて

昼食の後に自立支援協議会に連れって行ってくれました。

夕方お風呂に入るのにキュートちゃんが入ってくれて夕食を食べさせてくれました。

皆さんが協力してくれるので私の生活は成り立っています。

本当にありがとうございます。☆

 

9月19日 水曜日。

昨日の夜の22時のヘルパーさんは久々に姫様が入ってくれました。

今までのユリちゃんがやめてしまいチョット寂しいですが、

また新たな人が入ってくれて楽しい事、学ぶ事があるかもしれないと思うと

沈んでいる心も明るくなるような感じが出てきます。

今日の朝はタンポポちゃんでした。

その後にキュートちゃんが入ってくれて、

同行でゴーゴーちゃんが今日も入ってくれました。

今日は午前中はダンディな講師の先生にリフターの話を聞きました。

午後からは編集会議がありました。

 

9月20日 木曜日。

昨日の夜はミツバちゃんが入ってくれて、ヒロ君の話をチョットしました。

今日の朝はシャボンちゃんです。

どんな話が出てくるのでしょうか?楽しみです。

今日はキュートちゃんとお母さんのところに行く予定です。

まだ七時前なので私にもどんな一日になるか解りません。

今日の幕開けです。

私達って悪い事にしろ、良い事にしても、

一日が冒険者のような生活を送っているのですね。

 

9月21日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんが入ってくれて、いろいろな話をしておもしろかったです。

今朝はシャボンちゃんでした。

ニコニコちゃんが来て野菜と豆乳を買ってきてもらいました。

午後からはPOPの場所を借りて、羽毛ちゃんとキンチャクちゃんとニコニコちゃんと

今、私に関わってくれている人と私とで打ち合わせをしました。

その打ち合わせとは、もうチョット待っていて下さい。上手くいったら皆さんに教えます。

いじわると思わず待っていて下さい。

 

9月22日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ニラちゃんとは顔の話をして私は自分の顔は好きではないと言ったら、

ニラちゃんも私も好きではないと言っていました。

この世に自分の顔を好きな人って何人ぐらいいるかな。

今日は午前中シャボンちゃんとニュースの話を聞いたり喋ったり、しました。

シャボンちゃんにも顔の話をしたらシャボンちゃんも嫌いだと言っていました。

自分の顔が好きな人がいたら教えて下さい。

キュートちゃんが来て病院に言ってからカフエに行きました。

今日はハンドベルを教えてくれる人達が来てくれて、とても楽しかったです。

私は皆より早く帰ってきてキュートちゃんにお風呂に入れてもらいました。

髪の毛も染めてもらいました。

一才は若くなったかな?

 

9月23日 日曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

本当は、こだまさんだったのにこの頃こだまさんは忙しいのか解りませんが

他の人が入るのが多いです。

桜ちゃんは本当は日曜日の夜に入ってくれています。

こだまさんはどうしたのかな?

今日の朝はタンポポちゃんで今日はまとまりのない話をしていました。

ニコニコちゃんが来て私の大好きな栗を茹でてくれました。

昼食のデザートとして食べました。すごく美味しく食べました。

明日が十五夜だったのに一日早く月見団子を食べてしまいました。

栗は食べるはお団子は食べるはで、チョットだけリッチかも。

秋はおセンチになってしまうけれど、食べる物は美味しい物が、沢山出てきますよね。

皆さんは食べ物でも良いし何でも良いですが一番何が好きですか?

私は紅葉が好きなんですが、葉が散る時が寂しくなってしまうので

嫌いなところもあります。

私の一番好きなのは一年中変わらない、☆ヒロ君の歌かな💛