みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月1日〜5日のダイアリー(こんにちは令和)

!水洋館とワラビ餅をいっきに!

令和元年5月1日 水曜日。

平成最後の夜に来てくれたヘルバーさんは、かぐや姫様でした。

明日から令和だねと言って帰っていきました。

今日から令和ですね。テレビでは、令和、令和と朝からさかんにやっています。

今朝はタンポポちゃんでした。

温泉卵を作ってもらい、ツナ缶を開けてもらい、着替えもしてもらいました。

今日は編集会議があります。

ゴーゴーちゃんと行きます。

ゴーゴーちゃんが来て拭き掃除、洗濯、すいとんを、作ってもらい、

お昼に食べさせてもらいます。

夕方にプレインちゃんが来てくれてお風呂に入れてくれます。

 

5月2日 木曜日。

今日はシャボンちゃんでした。野菜焼きを作ってもらいました。

昨日のよるはニラちゃんでした。風邪の方は治ったみたいです。

良かったです。

今日はセセラギちゃんです。

掃除、洗濯、食事を作ってもらい、9種類のメンを1度に食べる分を量って

作ってもらいました。

食べる時には茹でるだけで良いようにしておきます。

今日は訪問歯科が来てくれました。

私は歯をうまく、みがけないので来てもらうと非常に助かります。

歯科だけではなく皆さんが私の生活を一生懸命に支えてくれています。

今日もお天気は、あいにくの雨です。

先週から雨ばっかりのように思えるようですが、私の勘違いかな?

明日からはお天気も書いておこうと思いました。

学校の宿題を思い出しました。

 

5月3日 金曜日。晴れ

お父さんを思い出してしまいました。生きていれば、今日が誕生日です。

私はお父さんの事は嫌いでしたが、何で思い出すのか不思議です。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、卵焼きとソウセージ一本を

焼いてもらいました。

ゴーゴーちゃんと買い物に行ってこようかな、明後日は子供の日なので

柏餅でも買ってこようと思っています。

私は子供ではないけれど、もうおばさんだけど。

甘い物が好きなので、子供の日に、こちつけて食べることにします。

でもヒロ君は、あんこと言うよりもホイップクリームと言う感じかな。

甘くてホワととけそう。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれます。

 

5月4日 土曜日。晴れのち雨 雷 

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとオムレツを作ってもらい、お茶も沸かしてもらいました。

今日はミニトマトちゃんです。

今日は友達が来るので午前中にお風呂に入れてくれます。

お風呂から出て来てからが戦争です。

髪の毛をドライヤーで乾かして、パックをしてもらい、けっこうお風呂は大変です。

1時間30分ぐらいかかります。

では今からお風呂に入ってきます。

ただ今の時刻9時半です。

お昼ご飯を食べた後お友達が遊びに来てくれました。

1時間ぐらしか居られなかったのであまり話は出来なかったけど楽しい時間でした。

私は水洋館とワラビ餅を1度に食べてしまいました、友達はテラミスを食べました。

雷もなり始めました。友達 大丈夫かな?私は雷が大嫌いなの。

 

5月5日 日曜日。 晴れ 14時半

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんです。

ヘルパーさんが入ってくれる時間は夜の10時に入って朝は7時半に入ってくれます。

だから続けて入ってくれるのは大変だと思います。

本当にありがとうございます。

シャボンちゃんに野菜焼きと目玉焼きを作ってもらい、サバ缶をあけてもらいます。

ニコニコちゃんに、掃除、食事を作ってもらいます。

昨日ミニトマトちゃんが洗濯をしてくれたので、干してある物を畳んでもらいます。

今日は朝4時に起きて歌MAX余裕を持って見る事か出来ました。

サア今日はどんな一日になるのでしょうか?楽しみのような、怖いような。

シャボンちゃんが、もう少しでヒロ君の歌を聞きに行けるよと言ってくれました。

そうなんです嬉しいのに、お正月いらい会っていないので2日前あたりから、

ソワソワドキドキの日が続いているのです。

久しぶりにお昼寝をしてしまいました。

ニコニコちゃんに12時半に起こされてお昼ご飯を食べました。

柏餅も食べてしまいました。