みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月15日〜21日のダイアリー

🎊ヒロ君🎉おめでとうございます👏

f:id:watabara:20200703145810j:plain f:id:watabara:20200703145853j:plain

2020年6月15日 月曜日。6時00

昨日の夜も桜ちゃんでした。

昨日はニコニコちゃんに手の爪を切ってくれました。

昨日は家でカラオケをしようかと思い、ヒロ君のオリジナルカラオケを

パソコンにデビュー曲順に作ったのですが、オリジナルは私には無理。

でも頑張って歌えるようになりたいと思い今日から練習をするので、

ヘルパーさんには大変迷惑をおかけすると思います。

カラオケに行かれるようになったら行きます。でもプロはちがいますよね。

メロディーが無くても歌えちゃうんだもん。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、オムレツ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日もニコニコちゃんです。こだまさんがお風呂だけ入れに来てくれるそうです。

 

6月16日 火曜日。6時15分

昨日のお風呂は羽毛ちゃんでした。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼き、野菜スープを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。夕方は羽毛ちゃんかな。

昨日は歯科の先生とリハビリの先生が来た曜日でした。

リハビリの時に私は眠ってしまい痛い時だけ痛い痛いと、叫んでいたようです。

私は全然覚えていなかったけれど、ニコニコちゃんが教えてくれました。

 

6月17日 水曜日。6時20分

昨日の夕方は羽毛ちゃんでした。食事をして歯磨きをして、足浴をしてもらいました。

昨日はゴーゴーちゃんと川信、横行、みずほ、セブンイレブン、ローソン、ファミマ、

デポに行ってきました。

昨日はとっても嬉しいニュースがありました。

2020年 日本作曲家協会音楽祭ロングヒット賞 受賞をしていただきました。

ヤッター!!めちゃくちゃ嬉しいです。

曲名は「月枕」です。嬉しくて、嬉しくて、たまりません。ヒロ君 おめでとうございます。

昨日の夜はこの間羽毛ちゃんが紹介してくれた、新芽ちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんです。

今日もゴーゴーちゃんです。夕方のお風呂からは、プレインちゃんが入ってくれます。

私は、まだ昨日の興奮状態がおさまっていません。いつまで続くのかな。

 

6月18日 木曜日。6時00

昨日はゴーゴーちゃんとダイエーとローソンに行ってきました。

ダイエーでは、食料品、雑貨、いろいろと買ってきました。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。昨日ダイエーで買った食料品が沢山、お昼頃に届くと思います。

セセラギちゃん荷物の整理を頼みます。

 

6月19日 金曜日。6時30分

昨日ダイエーから一昨日買った荷物が届きました。あと宅急便で乳液が届きました。

シャンプーとコンディショナーが届いたので、これで2ヶ月は安心に暮らせます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、目玉焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんが消灯まで居てくれます。

今日の夜中(・・?明日の午前(・・?

私流に言わせていただきますと今日の夜中の3時にヒロ君がテレビに出てくれます。

録画で明日の朝に見ようと思います。

そして明日のお昼の2時からYouTubeで生配信があるので、

明日のお風呂は朝に入ってしまおうかと思っています。楽しみです。

そして日曜日は歌MAXでしょう。

なんて幸せなんでしょう。

 

6月20日 土曜日。6時15分

今日は4時30分に起きて5時15分に、3時の録画をしていたヒロ君の歌のところだけを

今、見てきました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はゴーゴーちゃんに乳液の代金を、コンビニで払ってきてもらいました。

今日は土曜日ですが・・・温泉卵のタンポポちゃんです。

そして今日はミニトマトちゃんです。

今日のお昼の、おそばと大根おろしは、昨日ゴーゴーちゃんが作っておいてくれたので、

ミニトマトちゃんが来たらお風呂に入る事が出来ます。

今日は優しいお友達を紹介したいと思います。

去年あたりから、ネットショップを頼んでいるお友達の法律君です。

友達と言っても私の息子より、はるかに年下なので、私の若い時の孫ぐらいかしらね。

もう大分、ネットで頼んでもらっています。

チャイナドレス、チョゴリー、お菓子で孫のカンを作るのを頼んでもらっています。

いつも有難うございます。

今日は14時から、ヒロ君の生配信があります。とても楽しみです。

 

6月21日 日曜日。6時30分

昨日は本当の本当にミニトマトちゃんが来たら、すぐお風呂に入れてもらい

14時のヒロ君の生配信に間に合うように、してもらいました。

そして昼食後すぐパソコンに向かって、竹島宏TVを開いて待っていました。

一昨日のうちに、リマインダーをONにしておいたので始まるとすぐ見られるので

見逃しがないので便利です。それを覚えたのも3回目の生配信からだったのです。

私ばかよね。

昨日の夜も桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープ、サバ缶を開けてもらって、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

昨日の生配信で歌ってくれた歌は「生きてみましょう」「君は永遠の薔薇だから」

新曲の「はじめて好きになった人」良かったな。

今日の歌MAXでは「涙ひとりきり」「札幌えれじぃ」

エンディングに「はじめて好きになった人」幸せ💗

そして今家の中で流れている歌は「恋町カウンター」天国だわ。